2024年241本目
今年公開の『ソウルの春』や名作の名高い『タクシー運転手』と並んで、クーデターで政権を乗っ取って軍事独裁体制を敷いた全斗煥の悪政を告発する韓国現代史映画のひとつ。日本では昭和も…
軍事政権と闘う民主化を求める人々のうねり。歴史的事実をベースに、恋と青春を織り込んで面白く観られる作品になっている。
1987年の大学生を軸に描かれているので、当時日本の呑気な大学生だった自分とし…
KCIA 南山の部長たち
↓
ソウルの春
↓
タクシー運転手
↓
1987、ある闘いの真実
と見進めてきたが、、、
韓国黒歴史ユニバース、略して""KBU""
やっぱりエグいし面白すぎな…
期待…
このレビューはネタバレを含みます
色んな角度で考えさせられ、心に響く作品。そしてエンターテイメントとしても非常によくできている。楽しめた。
1987年、自分も十分物心ついている年齢の頃、国民の7割近くが立ち上がったこの闘争を知らなか…
タクシー運転手から。
生まれた年だわ。
エンドロールを見る限り、起こった出来事自体は忠実に再現されているよう。
最初は検事さんが主人公だと思って観てたけど、完全な群像劇でした。
叔父さんはタクシー運…
ソウルの春よりこちらの方が好きです。
市民目線だから共感しやすかったんだと思います。韓国人のエネルギーはものすごく、その矛先が日本じゃない所も見やすかったです。
多少脚色されていたとしても、これは私…
1987年にまだ韓国はこんな時代だったんだと知った。
自分の身を顧みずにデモをやる人、偉いなあ。家族や子供がいたらできないと思う、だから守るべき家族のいない学生がいつの時代もデモの主役になりやすいの…
タクシー運転手続きから。
これも色々と衝撃だった。
民主化の流れが分かりやすく丁寧に描かれていた。
結局は誰かの犠牲で社会が動く。
良いことだが、複雑だし残酷。
こんなベテラン揃いの豪華キャスト陣…
©2017 CJ E&M CORPORATION, WOOJEUNG FILM ALL RIGHTS RESERVED