サンザシの樹の下での作品情報・感想・評価・動画配信

『サンザシの樹の下で』に投稿された感想・評価

3.3
このレビューはネタバレを含みます

母に誘われ高校生のときに観に行った作品。
文化大革命の色々を考えさせられたことを覚えています。
クライマックス、かなり泣きそうだったのに顔色の悪さがあまりに極端で涙が引っ込んでしまった...
これが…

>>続きを読む
ずみ
3.7
このレビューはネタバレを含みます

場面が展開するところは昔のサイレント映画のように字幕で説明されるので、衝撃度としてはあまり…という感じかもしれない。それまでに多用されていたので、ラストの「木は湖に沈んだがそれでも彼女は手を合わせに…

>>続きを読む
2026年7本目

ひとりチョウ・ドンユイ祭り中。彼女の映画デビュー作はチャン・イーモウ監督(の怖くない方の作品群)だったんですね。
3.6
とりあえず観たものをピックアップして評価
またゆるりと感想文書きます

【字幕版】
○′12 1/28~2/10単館公開
(首都圏等: ′11 7/9~公開)
配給: ギャガ
ワイド(シネスコ 2.35:1)
DOLBY DIGITAL
′12 2/5 17:30~ メ…

>>続きを読む

トレジャーハンター

チャンイーモウが発掘したチョウドンユイの映画デビュー作。この広い中国の国土の中からよくこんな子を探したものだと感心せざるを得ない。それくらいの衝撃さえうけるほどのピュアな表情に…

>>続きを読む

 子供の頃⋯小学校に上がったくらい?母親に連れられて映画を観に行った。吉永小百合主演の『愛と死をみつめて』当時、大ヒットしたラブストーリーである。我が家は貧乏だったのに、なんで映画とか行ったのか、今…

>>続きを読む
チャン・イーモウ監督の文革を背景にした恋愛映画。白血病ネタまで投入。チョウ・ドンユィ の」デビュー作。  新宿ピカデリーにて
kzp666
5.0

展開が古い日本映画のようだった。
くさすぎる純愛だけどそれはそれで映像とマッチしてたと思う。
病院の廊下にゆで卵の殻を捨てるのは国民性?それとも演出?

文革での恋愛縛りや学校をクビ?就職が白紙切?…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

チョウ・ドンユイさんは『少年の君』を見た時に「こんな体操着姿の幼い子がこんな凄い演技するなんて将来が楽しみ〜」と思ってたら公開当時にとっくにベテランだったことに衝撃を受けてしまい、以来めちゃくちゃ印…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事