子供の頃⋯小学校に上がったくらい?母親に連れられて映画を観に行った。吉永小百合主演の『愛と死をみつめて』当時、大ヒットしたラブストーリーである。我が家は貧乏だったのに、なんで映画とか行ったのか、今…
>>続きを読む展開が古い日本映画のようだった。
くさすぎる純愛だけどそれはそれで映像とマッチしてたと思う。
病院の廊下にゆで卵の殻を捨てるのは国民性?それとも演出?
文革での恋愛縛りや学校をクビ?就職が白紙切?…
チョウ・ドンユイさんは『少年の君』を見た時に「こんな体操着姿の幼い子がこんな凄い演技するなんて将来が楽しみ〜」と思ってたら公開当時にとっくにベテランだったことに衝撃を受けてしまい、以来めちゃくちゃ印…
>>続きを読む原題:山楂樹之恋
周冬雨がオーディションで7000人の中から選ばれ、いきなり映画主演でスクリーンデビューした作品。
原作は同名の本で、原作者の友人が実際に経験した悲恋がベースとのこと。
1…
主演は俺のチョウドンユイ。
まだあどけなくて産まれたての子鹿みたいなチョウドンユイ。生娘な感じが役ぴったり。レオンのナタリーポートマンとタメセン張るくらいかわよいぞ。
この子がまじ可愛い過ぎてス…
チョウ・ドンユイのデビュー作って、チャン・イーモウ監督作品だったんですね。グッと刺さるものでは無かったけれど、ゆで卵を食べるシーンに東アジアを感じた。
ジャ・ジャンクー「長江哀歌」に次いで、サンザシ…