ハチミツとクローバーの作品情報・感想・評価

「ハチミツとクローバー」に投稿された感想・評価

Hana

Hanaの感想・評価

-
竹本くんの声と顔がとっても優しくて、それだけで最後まで安心して観ていられる。

・はぐちゃんを紹介されて、「知ってるな?」→コクコク頷くとこ
・四つ葉のクローバー探してるとこの横顔カットで口ぷくーってするとこ
がかわいくて巻き戻しちゃった。

森田さんが車運転してるシーンも、伊勢谷さんの横顔が綺麗で見惚れる。
エンドロールの一発めの竹本くんの写真も良かった。

「好きです」に対しての「ありがとう」ってけっこう切ないはずで、それが2回もあって、なんだけど、それすらも包み込むあったかい雰囲気が漂ってて穏やかな気持ちのまま終われた。
映画自体はとても面白かったし、キャストもバッチリだと思っている原作ファンですが、基本的に内容はファンタジーであって現実にはこんな煌びやかな美大生活はないのでそこだけは留意してみるとより楽しめると思う。
はる

はるの感想・評価

3.7
美術系だったので、
この感覚が好きです。
はぐちゃんがキャンパスを前に
集中している風景、
自分も音楽を聴いてやっていたな…と、
懐かしくなりました。
GuangLi

GuangLiの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

いつだって見返したくなる映画
冒頭の蒼井優の絵を描くシーンは、とても引き込まれるし、翔くんの恋した表情も初々しくて好き
アオゾラペダルは青春の歌
aran

aranの感想・評価

2.9
はぐちゃんかわいすぎた。翔くん優男だったけど周りがキャラ濃すぎてどーゆーキャラなのかよく分からんかった。
rena

renaの感想・評価

4.2
伊勢谷友介も加瀬亮もかっこよすぎる。はぐちゃんも可愛いし、絵作り、音楽もすごく良くて、美大に行きたくなる
佳苗

佳苗の感想・評価

3.7
美大に行こうと思ったキッカケの作品。

人生とピュアと青春のストーリー。わかりきった結末でもベタベタな恋愛物語でも無い。切なさを温かく描いている。

映画は原作にはないオリジナルシーンなどもあり、キャストの配役も良くとても素敵な世界観。

少しつぎはぎな感じがあり詰め込んだ感があってちょい残念。原作ならではの飯テロシーン、まぜごはん番長、野宮、味のある脇役たち、名エピソードがまだまだある。
ただ、それがある意味語り過ぎず、味を出していていいのだけど、原作が好きなので物足りなさを感じた。

映画前編・続編の二本立てで観てみたい。
kiki

kikiの感想・評価

3.6
はぐちゃん、可愛い!
ちょっと大きいけど。。。

彩が綺麗。
原作、大好き!
ぴかお

ぴかおの感想・評価

3.4
はぐちゃんがしゃべった瞬間わたしは恋に落ちた。

原作のほうが圧倒的に好き。名シーンはところどころに詰め込まれているので、これを見て原作も読んでくれたらなあというかんじ。森田さんとか特に原作のキャラクターのほうが好き。
Nia

Niaの感想・評価

4.6
国宝級の蒼井優ちゃんが見れる作品です。何度見ても最高です!大好き!!!
個人的に櫻井翔と生田斗真反対が良かったあ、いやもはや加瀬亮を主役にしてくれとも思ってしまった
>|