ハチミツとクローバーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハチミツとクローバー」に投稿された感想・評価

いちご

いちごの感想・評価

3.5
漫画知ってるからさみたけど、いや、いいね!!!

はぐちゃんかわいい

何がいいってさ
翔くんいるのに
主題歌スピッツ!!!さいこう〜!!!
Mizuki

Mizukiの感想・評価

5.0
いっぱいみた。例に漏れず影響受けて美大に憧れた。加瀬亮が良すぎた。
役者が豪華。

青春の葛藤や恋愛模様を見る作品。

こういう青春が欲しかった…
nene

neneの感想・評価

3.8
少女漫画原作の映画ってあんまり興味なかったけどこれはよかった

森田はめちゃくちゃ魅力的だけど
竹本が良すぎるなあ

いいな、叶わなくてもいいから恋したいかも
カオリ

カオリの感想・評価

3.3
何となくリストに入れていたのが配信終了間近ってことで観てみた
漫画原作の実写って基本厳しいものですが、これは原作見てない、かつ気になってた。
みたことないけど懐かしいねハチクロ。

キャストとか何も気にしてなかったのだけど、あれれ…棚から加瀬亮!
オタク臭すごいのにイケメン役?メンタル強い加瀬亮って最強ですね、ハマってますね、良いですね、好きですね。
他キャストも、みんな若い!可愛い!
焼肉の歌?なんか耳に聴き馴染むなぁと思ったら…棚からハマケン!w

こんな感じ?の最近?の邦画って配信ってものが登場してからフラっとたまに観るようになったし、正直ドラマでやればよくね?と思うし、めちゃくちゃ面白いとも思わないけど…映画館はもちろんテレビでやっていても観ないと思うジャンルなので、新鮮で楽しめました。

加瀬亮とエンディングのスピッツと嵐が懐かしくて良かったなぁ。
青春なんてラララーですが心がポカポカなりました。
ともこ

ともこの感想・評価

3.5
友達と一緒に鑑賞

オシャレな人多くて、
空間の雰囲気も見てて良かった
休日の昼間にちょうど良かった

伊勢谷とはぐみの天才コンビ推せるなあー。

友達と一緒に話しながら見れたから楽しめたのかも。ゆうて、内容的なものは今そこまで感じたことがパッと思い浮かばない(笑)
でも美大生の世界をのぞけた感じして面白かった アートな雰囲気がよい。
原作を一気見してから映画へ。
あの感じを表現するには時間が足りないよなぁと思った。
Reon

Reonの感想・評価

-
人を純粋に好きになる気持ち…
穏やかで優しい作品

蒼井優の標準、「ありがとう」と言う声と話し方、ニコッとする笑顔😊
めちゃくちゃ可愛すぎる❤️
mymman

mymmanの感想・評価

-
世間からみた美大の印象ってこういう感じなのかなーと思いながら観た

羽海野先生の作品は、ちょっとファンタジーぽさがあっても、かなり現実味を感じる(鑑賞者に近い)作品だと思ってて、

映画も映画で良さがあるけど、この実写映画はちょっと浮世離れしてる感じというか、ファンタジーとして描きすぎてる気がする…いやファンタジーなんだけども…

その時代の流行りのファッションだったり、映像の感じがあまりにも2000年代を表しすぎてて、そこが浮世離れしてみえる理由なのかな?とも思う
陣内栄

陣内栄の感想・評価

4.5
「青春ラブストーリー」
という説明がこんなにピッタリな映画は久しぶり。大学生の青春をテーマにした作品を今まであまり観てこなかった分、中高生よりも幾分青春を堪能しているじゃないか!と思った。
こんなに気持ちのいい爽やかで自由でカラフルな大学生生活に純粋に憧れる。きっと美大特有の感性を持ち合わせた人が集まっているからこそ、独特の空気感と言葉とセンスが詰まっている。

そして、どのキャストも不自然なくらい自然にハマっていて、演技をしているのか分からなかった。映像の繋げ方とか切り取り方もステキ。1つのシーンに色んな画角から撮られたカットがつなげられていて、作品への愛を感じる。

原作を知らないけれど、映画化された時に感じる物足りなさはあまりないんじゃないかな〜と個人的に思う。必要最低限のシーンで、それぞれの恋愛と葛藤が進んだり戻ったり立ち止まったりしているのがきちんと伝わった。

アマゾンプライムで観れて良かった。
>|

あなたにおすすめの記事