電車男の作品情報・感想・評価

「電車男」に投稿された感想・評価

世のオタクに夢と希望を与えた映画。
真偽はともかく恋の力は偉大だと実感させられる。
当時の文化が感じられていい。
しらこ

しらこの感想・評価

3.5
伊藤淳史と伊藤美咲主演のドラマ版は見ていたが映画版の方は初視聴。今見るとくどいような演出もあるけど、それも当時の2ch文化の味に思えて逆にあり。秋葉原の街並みも15年も経てばここまで変わるかというくらいに電気街の趣がありました。少々美化されてるかもしれませんが、使い方次第で前向きになれるインターネットの連帯感はいいものです。
AyuAyu15

AyuAyu15の感想・評価

4.6
何かで
えっ!?山田孝之だったの!?
と気付いて観てみた
2005年のアキバかぁ〜、まだメイドさんも地下アイドルもいない頃

パソコン通信ってヤツですよね、私はやったことないけれど
当時は多分今と違ってパソコンでこんなチャットのスレ立ててやり取りできるのは一定以上の金持ち或いは一定以上のインテリ傾向がある人、またはヲタク(或いは引きこもりのヲタクを含む)傾向がある人くらいで『一般』の人はこういうことしてなかったと思うな
だから、敢えて問題発言しちゃうと、いい人に当たる確率は猫も杓子もsnsやる今よりずっと高かったと思うよ(^_−)−☆

なんだか久しぶりにほっこりしましたわ( ´ω` )

しかし山田孝之メチャかわいいじゃんよ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Hraag

Hraagの感想・評価

4.4
オタクの恋愛物語すごかった、で A true Love Story っていうか本当に有ったがもっとすごい、最高の映画だった。山田孝之の役も本当のオタクみたいで。この映画を名作と呼んでもおかしいないと思う。
sriw

sriwの感想・評価

4.5
記録🐹
とてもよかった。電車男の自己肯定感の低さはよくわかるし愛おしい。いい話だった。付箋とか書き込みの健気さでうるうるした。
つよ

つよの感想・評価

3.5
綺麗なお姉さんに恋するオタク男子。
優しいネット仲間とのやり取りが面白い。
MAOW

MAOWの感想・評価

4.0
『最後まで役者が誰なのか気付いてなかった』シリーズ

山田孝之だったのか。
momonomama

momonomamaの感想・評価

3.0
2チャンの毒男板のスレのまとめサイト(って、ここまででそれなりのオタク感)が原作となっている。
ドラマも同じ2005年にあり、ドラマを観てドストライクにはまってました(夫が)
CSで放映してたので、、ドラマを思い出しながら観ました。

うううううううん
山田君はさすがに上手い、これが主演作らしいけど、きょどってるオタク感とかうまく演じてる。でもいかんせん元が男前でガタイいいから、オタクにはなりきれてない。体型も何とかしてほしかった。
(オタクに対する偏見??)

中谷美紀は無理があるけど、エルメスが中谷美紀似だったから仕方ないかな?
脇を固める2チャンの住人達、、、、まぁまぁかな?瑛太君がいたのでビックリした(笑
オタク3人組の真ん中の人は今の朝ドラ「あさが来た」の番頭さんよね?きっと。

さて、内容は彼女いない歴=年齢のオタク男が電車の中で知り合ったとても美しい女性に恋をし、2チャンの住人達にアドバイス受けながら恋愛を成就するって内容。
スレは実際あったけど、このお話自体がフィクションかどうかは物議があった。
ドラマの時は感動してみたけど、今、冷静に映画版を観ると、、、やはりどう考えてもこのヒロインはオタクの妄想としか思えない人物像。もしくはこのヒロインも結構変わり者か、どちらかですよね。

ラストのシーンがいけてなかった。もったいない。
妄想だということをほのめかしたかったのか?
まぁ、予備知識なしに観たら(ドラマ版の時のように)かなり面白いかなあ?

(2015年視聴)
「エルメスさん家行きのチケットはJTBじゃ売ってねえんだよ!」
あや

あやの感想・評価

3.3
電車男が途中からただの山田孝之になる。
ただ、彼は演技が上手いからいわゆるオタクの気持ち悪さも表現できる。
たしかに、伊藤くんの方がビジュアル的にはハマってたかもだけど。

中谷美紀がなぁ〜顔が伊東美咲で演技が中谷美紀って無理かな無理だよね。
周りのネラーたちは好き!
>|