電車男の作品情報・感想・評価・動画配信

『電車男』に投稿された感想・評価

しょう

しょうの感想・評価

4.5
冴えないニートが電車で助けた女性との恋愛を2chの仲間と共に進めていく話

最後は頑張れって思いながら映画の中の人と一緒に応援しながら見てた。

スマートな恋愛できない、主人公にすごく共感出来た。綺麗な恋愛ものじゃ感じられないリアルさ。

恋愛の辛さと楽しさを思い出した。

古い映画だから節々に時代を感じた。

オレンジレンジのエンディング曲もいい。
如蓮

如蓮の感想・評価

3.3
ストーリーは夢があり好き。残念ながらドラマ版を先に見てしまったので、キャストはドラマ版の方が好きだった。見終わった後は何故かネット住人の一人になって応援してきてよかったって気持ちになれる作品。

このレビューはネタバレを含みます

この作品もドラマも小説も見た/読んだことは無かったのですが、2chのまとめを見て興味を持ち勢いで視聴しました。
実話に基づいた"フィクション"なので仕方ないですが、もう少し忠実に描いても良かったのではと思います。比較するのもどうかとは思いますが…主人公とエルメスさんのやり取りも少ない上に時間の都合上物語の展開が早いので、二人の関係性が薄いままエンディングを迎えたように感じました。個人的にはまとめの方がときめきましたし、先の展開も気になってワクワクしました。一日中手を繋いでデートするシーンを加えるだけでも、深まっていく関係性をより表現できたと思います。
とはいえ、各スレ民の物語や一度フラれる流れなど本作の脚色されている部分はどれも面白く、とても見応えがありました。特にエンドロールあたりの描写がお気に入りです。BGMも好きです。これを機に小説とドラマにも手を出してみようと思いました。
しょん

しょんの感想・評価

3.8
彼女いない歴=年齢のオタク主人公。
ある日、電車で絡まれた女性を助け、その出来事を匿名掲示板へ書き込む。
全国から匿名で電車男を応援するコメントが書き込まれ次第に恋愛へと発展していき…そして、どうなるか。

何年かぶりに再視聴。
今、改めて観ると有名な人いっぱい出てる笑
ストーリーはシンプルで恋愛を通して成長していく主人公と恋愛の行方を素直な気持ちで応援できる。
匿名掲示板の住人にも色々抱えてる問題があり、そこの深掘りはドラマ版の方が深く掘り下げられてます。

過去にドラマ版も視聴してますが、映画版は出演者、ドラマ版はストーリーの深掘りが良かった記憶。
映画の尺だとトントン拍子すぎて…って部分があるので、気になる方はドラマ版もオススメです。


あぁーっ、エンドロール後こんな終わり方だったな!笑
ど真ん中3.0、恐ろしいほどに直球!
意外性をすべて排除したその先に待っていたのは、ベッタベタなストーリーであった!!
BOBANK

BOBANKの感想・評価

4.8
上映当時に劇場で見て以来、年1で見ている大好きな作品。

何か妙に切なくてエモい素晴らしい映画
韓国の授業で見た。
面白かったけど、ネットの世界こんないい人、いいコメントだけじゃないよねえ〜
先日「モテキ」を観賞した際に、同じようなオタク系モチーフにした作品を観てみたくなって、流行にもなった「電車男」を観ることにした。
流行ったとはいえ、初観賞になります。
これはなかなか面白い作品でした。「モテキ」よりも良かった。
外部との接触を遮断して生きている人や、引きこもってる人や、恋人はアニメのキャラクターですって言って二次元の世界に生きてる人に勇気を与える作品になっていた。
電車男(山田孝之)のオタクっぷりと、エルメスさん(中谷美紀)との出会いからの脱オタク?の流れが観ていて面白かった。
一歩も踏み出せなかった、傷付くことをただ恐れたんだ。
勇気を出して一歩踏み出すと世界が変わるかも?

2022年202本目。
柳ぱん

柳ぱんの感想・評価

3.7
日本最強の時代でしょうな〜
この時代を見てるだけで、トキメキが止まらないよ!
携帯電話は進化しすぎてしまったよ、、、。

エルメス(中谷美紀)さん、ORANGE RANGE、映像どれも最高でした!
chako

chakoの感想・評価

4.0
過去鑑賞

これも邦画への苦手意識を変えてくれた作品のひとつ

アナログ人間な自分がネットがどういうものかなんとなくわかりはじめた頃で、とても新鮮に感じた
今見たら古く感じるんだろうけど

エルメスさんが素敵すぎて同性の自分も虜になった
>|

あなたにおすすめの記事