すーちゃん まいちゃん さわ子さんの作品情報・感想・評価・動画配信

「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」に投稿された感想・評価

ng

ngの感想・評価

4.3
【2022/09/25】

すーちゃんとまいちゃんがニケツして泣くシーン良すぎる

さわこさんのおばあちゃまにご挨拶するところも好き。

3人のように結婚しようがしまいが、休日にピクニックできる関係性ってすごく良いなと思った。
お互いを認め合っているというか、
人は色んな在り方があるってことを3人ともが分かってる感じ。


ただ先のことに不安を募らせて周りの何気ない言葉に色んな思いを募らせたり、自分自身を振り返って深く考え込んじゃったり…
生きている限りこういうのが続くと思うと絶望を感じる。
まあずっとではないだろうけど。
でもそういうところが「生きてんな〜」って感じがしてけっこう嫌いじゃないかも?とも思う。
早く癖強なクソババアになりたいよ私は
30代女性三人の日常の話。

柴咲コウの役柄がヨシコなのにどうしてスーちゃんなのかと思ったら、
好子と書くかららしいです。
三人は昔のバイト先の同僚で、今は別々の職場、仕事をしています。
同じ職場でないから気が合った者同士、長続きしてるんでしょうね。

スーちゃんの同僚、ああいう女の人居るよね。同性を蹴落とす、女の敵は女みたいな人。
もしあの女の言う通り、結婚式を辞退したら「せっかく招待したのにドタキャンされた」とか、自分の都合のいいように言いふらすタイプ。
こういう性格の人って、子供が生まれてからも、ママ友さんを裏切ったり蹴落としたりと、ずっと同じ事をやるんだろうな。

まいちゃんはキャリアウーマン。
営業職で、今は夜遅くまでバリバリ働いているが、
まいちゃんが結婚して子供が生まれたら、定時で帰れる部署に異動できるかもしれないけど、最近は残業に厳しい会社が増えたとはいえ、
もし同じ部署に残ったら、次のまいちゃんに、
「子供が居る人は早く帰れていいですね」と嫌味を言われそう。

さわこさんは二人よりもまだちょっと年上で、自宅で仕事をして、
母親と一緒に祖母の介護もしている。
二人に比べたら恋愛が順調そうだったのに、思わぬ落とし穴で…。
あんな事言われたな腹立つわ。
お互いにやりましょう、ならまだ分かるけど、なんで女だけ。
あんな事言われたら、百年の恋だったとしても瞬時に冷めるな。

…と、30代の女性が仕事や恋愛など、悩みそうな事を描いてます。
そりゃ、自分にご褒美したい気分にもなりますわな。
また明日がくる。前を向かなくちゃ。
おのざ

おのざの感想・評価

5.0

個人的に涙が止まらなかった笑

自分より下とか上とか
正しいとか間違ってるとか
そんなこと考えがちだった自分恥ずかしいな

みんなそれぞれ悩んでて
こんなふうに色々考えてるんだなって思ったら
泣けてきた笑
女の子みんなのことを愛せるわ今なら

自分の生き方にはしっかり自信を持って
それはそれで置いといて
周りにいるみーーーーんなをリスペクトして生きていきたい!!!!!

いまだからこそ、ひびきまくった映画
映画って出会うべき時に出会うんだなやっぱり
小梅

小梅の感想・評価

5.0
年齢を重ねたら、何かに悩んだら、また観たいと思う映画だった。3人の日常と感情を繊細に丁寧に描いていて、とても心地よい反面、どこか切なかった。悲喜の共存を表現できる柴咲コウさんの芝居が好き。
ハロー

ハローの感想・評価

3.5
生き方は様々。恋がしたい人。したくない人。結婚を一度くらいはしてみたい人。絶対したくない人。子どもだけは産みたい人。子どもが苦手な人。仕事が生き甲斐。出来れば遊んで暮らしたい。様々な生き方をする人をどうしても自分より上か下かなんて考えてしまう浅はかな自分は嫌だなぁ。

あのカフェに行ってみたい☕️
ちょっと悩みがあって割と時間があるとき観たら染み渡った。
感情移入するとかではない、こういう人生もあると教えてくれる感じ。カフェ面接のおじさん苛つきながら切なすぎて印象強い
tamala

tamalaの感想・評価

3.0
ブクログから転記。
益田ミリ原作の映画版。妙齢の独身女性たちのの悲喜こもごもの日々を綴る。なんだかいろいろとあるのねえとしか言いようがない。
原作の大ファンなので鑑賞!
自分の頭の中でイメージしてたすーちゃんまいちゃんさわこさんではなかったけれど、あったかくて、ちょっぴり切なくて、ありのままの日常を綴っている雰囲気が良かった。すーちゃんとマネージャーのくだり本当に胸糞だけど、綺麗にまとまりすぎてないところが逆に良かった。
中学生くらいで見たからあんまり良さがわからんかった記憶ある 若かりし頃の井浦新が出ていてひたすら強くて儚い顔面、恋しちゃう 
age55

age55の感想・評価

3.5
長かった。ちょっと見るには長かったけど柴咲コウは美しかった。真木よう子も綺麗だった。寺島しのぶは少しおばさんだった。3人の日常。大きな事件も無く過ぎていく。長かったけど良かった。
>|

あなたにおすすめの記事