殿さま弥次喜多 捕物道中の作品情報・感想・評価・動画配信

殿さま弥次喜多 捕物道中1959年製作の映画)

製作国:

上映時間:84分

配給:

3.6

あらすじ

『殿さま弥次喜多 捕物道中』に投稿された感想・評価

Hiro

Hiroの感想・評価

2.3

山形さんのコメディって、なんかハラハラするんだよね😅

初代中村錦之介 - 徳川宗長
桜町弘子 - 鶴姫
雪代敬子 - おれん
丘さとみ - お夢
片岡栄二郎 - 与吉
渡辺篤 - 堀田帶刀
杉狂児…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

いきなり赤と青にパッキリ分かれたスプリット・スクリーンでテレパシー会話を始める中村ブラザーズ。奇天烈なオープニングから、二人の再会シーンの可愛らしさったらない。姫に化けた賀津雄を認めたときの錦之助の…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

退屈な毎…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-

コミカルかつサスペンスでよくできてた〜面白い!義直が女装してきて、退屈な日々を抜け出して旅に出る若殿2名。萬屋錦之介と中村嘉葎雄のコンビが良い…てか義直(中村嘉葎雄)かわいすぎーッ
船が解体されて終…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.6

怪談道中に続く第2段。今作も錦之介/尾張・徳川宗長と嘉葎雄/紀州・徳川義直の仲良し殿さま2人が城を抜け出して股旅として道中を繰り広げるというコメディだ。
とにかく若かりし錦之介・嘉葎雄がキャッキャと…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:時代劇:東映〗
1959年製作で、殿さま弥次喜多シリーズ三部作の第2作らしい⁉️
前作より面白いと思った作品でした😃

2023年1,472本目

先日観た『殿さま弥次喜多 怪談道中』のシリーズ第二弾
もちろん若殿ふたりは前作同様中村兄弟✨
今回は幽霊騒動よりもっと明確で爽快な義賊「観音小僧」にまつわるお話
終始ドタバタ喜劇でありミュージカルな…

>>続きを読む

見合いの席で義直が女装して来て、宗長と脱出して弥次喜多を名乗る二人旅で、なんだ弥次喜多BLか?なんてホクホク考えながら見てたら弥次喜多の軽快な会話の掛け合いと海賊を追ったり追われたり娯楽サスペンス時…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

5.0

ただ楽しいだけの時代劇サイコー!旅人コスプレはもちろん今回は嘉葎雄ちゃんの女装もあり。冒頭の和風スプリットスクリーン、『めまい』を彷彿とさせる錦ちゃんの高所恐怖症、真昼の殺人…デ・パルマがみたら超喜…

>>続きを読む
大盛り

大盛りの感想・評価

5.0

おたーちー!
冒頭からじいが宙返りしたり(してたよね?勘違い??)凄い勢いで物語は進む。
旅籠の騒動はヤバい!笑いが止まらない!
女中が白塗りにしたので何となく予測がたつけど、その上を行く大混乱!

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事