おしどり駕篭の作品情報・感想・評価・動画配信

『おしどり駕篭』に投稿された感想・評価

bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.3

マキノ雅弘監督の作品。歌あり踊りあり。恋もあれば、ダイナミックな殺陣シーンもある。なんでもありの娯楽作で見ていて飽きない。お約束の陰謀大好き腹黒家老も、若殿と町娘との爽やかな恋の前では、あっけなく吹…

>>続きを読む

個人的な感情だの忖度だのを挟まずに、あくまで客観的な評価として、ひばり映画にハズレ無し。マジでクオリティ高いです。そして錦之助とのコンビが相性バツグン。マキノ監督のテンポ良い時代劇ミュージカルときた…

>>続きを読む

お正月映画かは知らんけどマキノ初のカラー作品ということでゆったりと絢爛な画を見る逆アラジンみたいなラブコメだった

第一印象はモブがたくさんいてすごいのと使い方がうまい

江戸の悪太郎でも身分を隠し…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

侍であることを嫌い江戸で左官となっている藩主の長男が、父親の死と次男を利用する家老の謀略を知り、藩主として戻るお話。とても楽しかった。

美空ひばりを始めとする歌と踊りもいいし、殺陣もさすが。難点を…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

(35mm)
美空ひばりが橋本環奈みたいだと思ってたら『かぐや様は告らせたい』みたいなラブコメが始まったので、だいたい合ってた。

美空ひばりが可愛らしく、中村錦之助もコントが上手くてチャンバラは言…

>>続きを読む
谷口

谷口の感想・評価

3.5
マキノマジックが美空ひばり全体に行き渡っている。歌は申し訳程度だが、崇禅寺馬場仕込みのレスキューや、阿波踊り仕込みの殴り込みに震える。女優ひばりをもっと見なければと思うに至る
時代劇ミュージカル!
歌がリズミカルで楽しい!
周りの人たちが揺れているのも可愛い。
なかなか素直になれず、冗長に感じるシーンもあったが、ラストまで穏やかに観ることができた。
錦之助と美空ひばりの掛け合いがバカバカしくも面白い。錦之助が5つ歳上なのに美空ひばりの方が歳食って見えるのはアレだけど、オペレッタだから歌唱と踊りで楽しいのでこれはこれで満足。
わらじ

わらじの感想・評価

4.0

わあ〜最高

マキノのカラー映画はじめてみたぞ
「総天然色・東映スコープ」だって
カラー映画で、(テレビと違って)ワイドスクリーンですよ〜て事だね
時代ですね

やっぱりマキノ雅弘の音楽、リズムセン…

>>続きを読む

「お正月は錦ちゃんの映画を」と選んだこの作品は、マキノのミュージカルで、お正月にぴったり。今年は幸先がいい。

この作品は画面にたくさん人がいて、人や集団の動きが圧倒的にうまい。あるキャラクターが手…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事