危険旅行の作品情報・感想・評価

危険旅行1959年製作の映画)

製作国:

上映時間:99分

3.2

『危険旅行』に投稿された感想・評価

才女有馬が東京から失踪、旅に出る。途中、高橋貞二と合流するが、カネも車も失う。競艇で大穴を当ててもだまし取られ、大阪までの無銭旅行。なんとも不条理なロードムービー。しかも、ハッピーエンドという不思議。

人気女流作家が正体を隠してお忍び旅。
行きずりの男と同行する羽目になるが、実はそいつは記者で…
往年のハリウッドロマコメを踏襲したような筋だが、話運びはまったり。
夏の旅行気分には良い。
線路を歩く…

>>続きを読む
odyss
2.5

【『ローマの休日』をパクったロードムービー】

『ローマの休日』をモロに模倣した映画。

大人気の女流作家(有馬稲子)が、多忙に音を上げて失踪する。その作家の逃避行を記事にしようとして雑誌記者(高橋…

>>続きを読む

高橋貞二&有馬稲子主演のラブコメ&ロードムービー、カラー作品
助演は沢村貞子、十朱幸代、伊藤雄之助、桂小金治ら、みんな出番はあまり多くない

【あらすじ】
マスコミの女王、才女ともてはやされている有…

>>続きを読む
3.0

まさにフランク・キャプラ監督の『或る夜の出来事』
模倣シーンが多いので名画ファンには嬉しいが、哀しい哉、比較できないほどお粗末…。
冗長なんだよなぁ。もっと短く収めてテンポが良ければく科白いたら楽し…

>>続きを読む
一
-
中村登らしい観光映画。相変わらず高橋貞二は厚かましい。稲子の長崎の乳母・沢村貞子、日焼けメイクがすごすぎて最初誰かわかんなかった。そしてやけに強調された垂れ乳。芸が細かい。
凡作すぎるぞ中村登。有馬稲子が出てる以外いいとこ見つかんねえ。伊藤雄之助もなんか遠慮してる感あるし。ただ、当時の風景や景色を堪能したい人は必見。

アグファカラーで描かれる50年代末の西日本の風景が、それはもう美しくてうっとりする。有馬さんもものすごくすてきで、フェリーで海をバックにしたシーンなんか、往年のハリウッド映画のヨーロッパ―ニューヨー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事