タンデムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タンデム』に投稿された感想・評価

AVE

AVEの感想・評価

3.5
2024.03.20

終盤のシーンが印象的。失踪するミシェルと大量のカモメ、ミシェルと再会後のリヴトの笑顔。私がこの映画の奥深さを本当に味わうにはもう少し年月を重ねるしか無さそうである。
くるみ

くるみの感想・評価

4.2

ルコント監督が描く中年男性二人のしみじみとして味わいのあるロードムービー

バカバカしい会話、痛々しくて見ていられない事件に切なくも笑える、そして救いようがない寂しさの中で生きてるという事を、受け入…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

4.0
まさに哀愁だ。
ジャン、ロシュフオール。ジェラールシュニョ。いいわねえ。
タンディムが二人の友情を象徴している。
りっこ

りっこの感想・評価

3.0
おじさんの悲哀。まだ私には理解と共感共に出来ませんでした。
あと30年後にでも観る機会があればリベンジしたい。
わさび

わさびの感想・評価

5.0
人生第一位を譲ることはない、私のナンバーワン映画。完璧。
人生って悪くないんだよと心の底から教えてくれた。音楽もすばらしい。
頼むからサブスクに、いやDVD販売復活を…!!!観たらわかるからあ…
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

ラジオで長寿クイズ番組の司会を25年務めている老年ミシェル(ジャン・ロシュフォール)とマネージャー兼エンジニアの中年リヴト(ジェラール・ジュニョ)の”タンデム(二者の協力)”なロードムービー。

ク…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

誰が何と言おうがルコントで1番好き!!!
何か特別な事が起こるわけじゃない、男二人のロードムービーなんだけど心にグッとくるもんがある。観れば観るほど味わい深いスルメ映画。大好き💛
『毎日一緒にいてお…

>>続きを読む
タケ

タケの感想・評価

3.5

好きな映画だが終盤主人公二人の友情関係がスムーズに行きすぎるというか分かりやすく描きすぎてしまっていたのが残念。
ジェラール・ジュニョも味があって良かったがジャン・ロシュフォールの名優ぶりに圧倒され…

>>続きを読む
hisauk

hisaukの感想・評価

4.5
ぜひ男性に観てもらいたい映画。ルコント監督作品で1番好き
男同士の友情を描いた作品。

パトリス・ルコント監督作品。
25年間、フランス各地を周りながら視聴者参加型クイズラジオ番組の司会者を務めたミシェル。彼をずっと支えてきた録音技師リヴトの元に、番組打ち切りの連絡が来るが、リヴトはミ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事