ラストコンサートの作品情報・感想・評価

『ラストコンサート』に投稿された感想・評価

散々イタリア人のクレジット見た後の
ファーストシーンがモンサンミシエル、でセリフ英語。
日本合作。かなりインターナショナル(笑)
強引なヒロインは意外と魅力的キャラに思えてくる。
ステージ横で死ぬラ…

>>続きを読む

可憐な若いピアニストと中年作曲家の悲恋。
映像も音楽も感情に訴えてかけてきて、泣くよ。
っていうか、観客を泣かせるのが目的の映画だからね。
泣かせるのがあからさまに見える映画は普段は見ないけど、これ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

若くして死ぬのは本当に気の毒なことだけど、こういろいろ映画やドラマで描かれてしまうと、ああ白血病って(美しい不治の病として)流行ってたなとしか思えなくて悲しい。
DVDに日本版予告編が入ってたけど、…

>>続きを読む
素晴らしい映画でした。涙涙涙、、、愛で誰か私を包み込んでください。音楽も良いです

映画館で鑑賞

中学生の頃、『カサンドラクロス』と二本立てで鑑賞。

映画大好き人間になったきっかけの映画。風景や音楽が素晴らしかった。特に音楽とステラのハミングが頭の中でリフレインしてた。
大人に…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

5.0
テレビで何回も観たし名画座にも行きました。
セリフ入りサントラレコードも持ってます。
70年代の余命モノは『ジョーイ』もそうですが自分が死ぬまで泣けますから。
フランスを舞台にイタリア人監督が英語で撮った昭和ドラマ。 
日テレとテレ朝を足した感じかな。 
風景も音楽も最高に昭和じゃないか。 
昭和が大好きな人にだけおすすめ。
ひで

ひでの感想・評価

1.6

「ある愛の歌」など若者が不治の病で亡くなっていく刹那的な恋愛ストーリーはある意味男性にはあまり感動しない。

愛し合っていたけどあと余命僅か、だから残された人生を........

この映画の少女も…

>>続きを読む

モンサンミシェルと美しい海辺の映像。
それに相応しい切なく美しい物語。
白血病で命があと少しのステラと偏屈で孤独なピアノ奏者リチャードとの恋物語。
病気のステラがリチャードを愛し、彼の孤独に寄り添い…

>>続きを読む
長閑

長閑の感想・評価

-
鑑賞3回目

ルイジ・コッティ監督作の中で異色
ダリオ・アルジェニストがなぜコレを撮ったのだろう?
>|

あなたにおすすめの記事