冬の日の作品情報・感想・評価

「冬の日」に投稿された感想・評価

た

たの感想・評価

2.5
冬の日のみ。ストーリーはあんまりだけど長澤まさみ可愛いからオールオッケー。寒い冬の日に見れて良かった。
amu

amuの感想・評価

3.5
「ファの豆腐」に感想記載してます。
こちらは少し暗い内容だからか、点数あがらず。暗くても響く時は響くので、しっくりこなかった理由は風吹ジュンさんの病気の内容が辛すぎるからか…うーん。
Chirico

Chiricoの感想・評価

3.4
記録
「白い息」の二本立ての中の一作品

雰囲気が良く、観ていて落ち着く作品
寒さの厳しい田舎の町と温かい人との繋がりといった感じで面白かったです
最後はうるっときました
ひらが

ひらがの感想・評価

3.4
2013.3.9 鑑賞(記録)
短編作品。『ファの豆腐』と二本立て。
カメラマンの夢を諦め脱け殻の様な女と癌で余命間もない女。
真っ白な雪景色の中に佇む姿、儚げな表情、雰囲気で魅せていた。
写真はもう撮らないと決めていたけど、写真を残す事の意味と向き合えた。
人間味に溢れていたように思う。
ずっと観たかった短編もの

まあ、そないに~、、、って感じですか!?笑
もう少し『パーツと尺』が欲しいですね
(って、短編やけど)

『冬の日』と言うだけあって、決して明るくない、ちょっと寂しい雰囲気の映画なんですけど、僕はこういうの好みなんで全然OK!

そないに~と言いつつも、ちゃんと良い作品だし、観て良かったです☆

でも、せっかくナイスキャストと、あんだけガッツリなロケ地やねんから、普通に120分で作ってくれたら、もっと良かったのになー、と思いました!!
っ作文!?笑
Ryou

Ryouの感想・評価

3.0
ラストの語りと
冬の雰囲気が良かった

この髪型の長澤まさみも
やっぱり綺麗だな
長澤まさみと風吹ジュンだと、近頃は『海街diary』のあの二人を思い浮かべてしまいがちかも知れませんが、順番としてはこちらの方が先(もっと前にも共演作はありますが)。
長澤さんは、髪型的に『モテキ』の直前辺りの撮影かな?と云う感じ。
ラストの語りの台詞は、良かったと思います。

一つ前の『ファの豆腐』と合わせた感想としては、これまで気づかなかったのが不思議なくらい、菊池さんと長澤さんの顔が似てたなぁ、と。特に笑った時の目元とか、そっくりでしたよ。