レオナルドの日記の作品情報・感想・評価

レオナルドの日記1972年製作の映画)

LEONARDUV DENIK

製作国:

上映時間:12分

3.4

『レオナルドの日記』に投稿された感想・評価

ヤンシュヴァンクマイエル短編作品✨

レオナルド・・・?

あっレオナルドダヴィンチ?!( *˙0˙*)?

珍しく、絵と実写の融合🤝(粘土じゃない❗️)

音楽がよかった🥁🎺✨🎵

内容は・・・わ…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

ダヴィンチの素描が動き出し、交互にニュース映像が挿し込まれる。

2023-392
マグロ

マグロの感想・評価

2.5
ダヴィンチの絵が動く。

なめらかに動くのはすごいけど他のシュバンクマイエルのと比べると大人しくて少し物足りない。
がら

がらの感想・評価

4.0
ヤン・シュヴァンクマイエル作品23本目
ダ・ヴィンチの絵が動き出す!
動いてる間に爆撃とかスポーツとかのよく分からん映像が挟まれる。
絵が動いてるから見てるだけですごい楽しい。

ダヴィンチのデッサンがシュヴァンクマイエル流のシュールな展開で動く様は面白いとしか言い様がない。

動くデッサンとそこから連想されるような、されないような映像が交互に映し出される構成はただ単に謎。

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

4.0
ニュース映像とダ・ヴィンチの素描のコラージュ。音楽がついてる。
スープの映像、鼻の特殊メイクを落とす映像などユーモラスなものが多くて楽しい。

レオナルドってダ・ヴィンチか、レオナルドが書いた日記ってこと?レオナルドについて書かれた日記ってこと?間に挟まる映像は何だ?全く意図が伝わらん、、、絵が良いって事しか分からん、、、、
繋がってるよう…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.3
1972年に製作されたヤンシュヴァンクマイエル監督のショートムービー。恐らくダヴィンチが後世に与えた影響として現代の映像も流れているのではないか、と思うんだけども、どうにもそこが分かりづらい。
みやお

みやおの感想・評価

3.5
レオナルド・ダ・ヴィンチのデッサンが動き出す。

#短編Cプログラム/バラード
21-93-21
アップリンク京都「ヤン・シュヴァンクマイエル レトロスペクティブ短編Cプロ」
ダヴィンチがこう料理されるかという。テンポ良い。
>|

あなたにおすすめの記事