チェコスロバキアのおすすめ映画 141作品

チェコスロバキアのおすすめ映画。チェコスロバキア映画には、ヤン・シュヴァンクマイエル監督のアリスや、イヴァナ・カルバノヴァが出演するひなぎく、闇のバイブル 聖少女の詩などの作品があります。

製作国で探す

  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view

おすすめの感想・評価

幼稚園生の頃に借りて観ていた「ウルトラマン・シリーズ」以来のVHS鑑賞。 無論、子育てなんかしたことないので詳しい時…

>>続きを読む

「あやつの首をちょん切れ!」(ルイス・キャロル『不思議の国のアリス』より) 奇怪でキュートで滑稽でグロテスクで摩訶不…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

冒頭から好き、もう好き。 調子っぱずれな音と機械的な動き。 水着姿の脳内お花畑な女の子2人。 ポップでアヴァンギ…

>>続きを読む

可愛いは正義。 可愛いという皮を 上手く被った社会派作品。 全編に渡ってケラケラと チャーミングに 仕上げてあるけれ…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

敬虔なキリスト教徒の家系で生まれ育った少女が、初潮を迎えたことを契機にして、虚実不明瞭なオトナの世界に入り込んでしまう…

>>続きを読む

ロリータ祭り From チェコ☆ 何が何やらよく分からなかったけど、とりあえずロリータがロリータで眼福でした! ダ…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

「2001年宇宙の旅」「スター・トレック」--すべてはここから始まった。1963年チェコスロヴァキアで生まれた奇蹟のS…

>>続きを読む

1963年チェコスロバキアのSF作品「イカリエ- XB1」のリマスター版。 "がわ"に惹かれて観てきました。 新作に…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

『火事だよ!カワイコちゃん』でも思ったが、やっぱりフォアマンはカウリスマキばりに女の趣味が悪い、キルスティン・ダンスト…

>>続きを読む

 田舎の小さな町では女性たちは製靴工場で働き、寮生活。軍の予備兵が常駐し、都会へ人口が流れてしまうのを防ごうとしている…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

爺共のグダグダ感が最高😆✨プラハの春(1968年)の前年に制作されたチェコスロバキア映画。ミスコン風刺コメディ。 チ…

>>続きを読む

地元消防団のおじさん達が、今宵のパーティで“ミス消防”を決定する。 ミス消防の最初の仕事は、86歳になる元署長の誕生祝…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

トルンカの遺作パペットアニメーション。芸術家というには素朴な陶工が受ける弾圧。反抗と創作。骨太なテーマにも関わらず、芸…

>>続きを読む

私の好きな言葉 「何かをする為の手、どこかに行く為の足」 この短編作品、台詞が全くありませんが、 凄い緊張感を持って…

>>続きを読む

ホンジークとマジェンカ

製作国:

上映時間:

66分

ジャンル:

3.8

おすすめの感想・評価

長らくソ連によって上映が禁止されていたチェコヌーヴェルヴァーグの重要作。 直属の上司が逮捕されたことを知り次は自分の番…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

シュヴァンクマイエルの実写モキュメンタリーで始まる切り絵アニメ。中世の挿絵風切り絵アニメだけど、同じく中世のフレスコ画…

>>続きを読む

う~~~~~~ん(ー_ー;) ゆ、夢があっていいんじゃないでしょうかσ( ̄∇ ̄;) イタリアを舞台とする古い物語 チ…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

「会話」と「対話」って…どう違うんだろう…(笑) 早朝から、インパクトが大き過ぎる作品を観て… 画面に圧倒されてしま…

>>続きを読む

シュヴァンクマイエル作品において最も評価の高い作品の一つだけど、確かにインパクトは絶大だった。 最初のリキテンシュタ…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

狂気のクロニクルを見たとき、素晴らしいと思いつつカレル・ゼマンのベストではないことがわかっていたのだけど、それは直前に…

>>続きを読む

月面着陸に成功した飛行士の青年が、地球からやって来たという中世の貴族と出会い、あてのない旅へと共に出立する。合成映像を…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

不気味さ漂う地下室に、 ジャガイモを取りに行く 幼き少女。 地下室で待ち受ける 数々の不思議な出来事。 出口である…

>>続きを読む

おそらく、小さな女の子はママからじゃがいもを取りに行って欲しいという小さなおつかいを頼まれたのだろう。 小さな女の子に…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

初シュヴァンクマイエル。 クソwwwめちゃくちゃ面白い。 意味があるのかと深刻に見るよりも頭空っぽにして次々起こる不可…

>>続きを読む

シュヴァンクマイエルの真骨頂は短篇の方が味わえるのが多いと思う。 長編は実写とストップモーションアニメの混在が多いが、…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

なんで人が柵代わりなん? 許せない、直ちに全ての人間の解放を命ずる!と言いたくなるぐらいでした。 そのわりに、じっとし…

>>続きを読む

男は、友人に招かれ彼の家へ。 友人の家の庭には、奇妙な生垣が。 ヤン監督の特徴であるクレイアニメは一切なく、 純粋に…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

この松竹紀行ものの場面転換で使われそうな明朗な音楽で毎回笑ってしまう(きっと地名テロップが出る)。もちろんそこに倍賞千…

>>続きを読む

テーレレーの曲が耳に残る 短編ではあるけど癖になって何度でも見てしまう 結構古い作品なのになかなか凝った表現してる…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

高性能爆弾の研究に着手している発明家と助手が、世界征服を企んでいる伯爵に誘拐されたことにより、爆弾技術を不当に利用され…

>>続きを読む

こんな映画見たことない。潜水艦の窓から覗く深海の、生っぽいのに2Dなかんじ。魚の動きが最高だ。ワクワクするマシーンの構…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

女誑しの戯れ男ドン・ファンが、美しい貴族の娘を手籠めにしたいがために、その父を殺害してしまう。17世紀スペインの伝説を…

>>続きを読む

等身大のマリオネット劇場。 まず普通に話が面白い! 何とも言えない怪しくてシュールな音楽のマッチングにニンマリします…

>>続きを読む

シュヴァルツェヴァルト氏とエドガル氏の最後のトリック

製作国:

上映時間:

12分
3.6

おすすめの感想・評価

舞台に立った二人のマジシャンが、自分の持ち味を活かしたマジックを交互に披露していく。 シュールレアリズムの王様ヤン・…

>>続きを読む

シュヴァンクマイエル作品鑑賞祭りを1人で開催中。片っ端から観るつもりで、まずこのデビュー作が入っている『「ジャバウォッ…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

「部屋」に「閉じ込められたら」…どうする…?…(笑) この短編、面白さと怖さが同居していて…対極にあるものを、疾走感…

>>続きを読む

いきなり部屋に閉じこめられた男。 ドアは壁に縫いつけられ、足元にはチョークで書いた矢印。その通りに進むも、やることなす…

>>続きを読む
>|