面白かった。悪夢のような映画。
グロテスクで不快で不条理。
子供の潜在的な暴力性を夢という形で提示していて、ただひたすらに詩のようだった。
アリスが可愛い。パンチラに目がいってしまう。
シュー…
不潔で不穏!
とにかくきったなくて不気味な世界がずっと続く
埃っぽい空気が画面越しに伝わってきて、観てて息苦しくなる
"不思議の国"を美化せず描いたらこうなるんだろうな
私の『不思議の国のアリス』…
ディズニーの「アリス」より先に触れてしまった。こんな話(ストーリーあった?)なんだね。
悪夢という形容がピッタリで、他人の夢をそのまま見てこちらもうなされてしまう体験ができる。
グロテスクな造形や意…
子どもの頃にみる怖い夢って感じで良かった
ダークメルヘンなキャラデザに加えて、セットや洋服等の小物がちゃんと使い古されてる感があるので生々しさも感じられて良かった
ウサギを追って不思議の国に行く…
©CONDOR FEATURES. Zurich/Switzerland. 1988