アリスの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 不気味でダークな世界観にオドオド、一方でワクワクしながら楽しめる
  • 原作の世界観に忠実に作られている
  • 可愛さと気持ち悪さのバランスをギリギリ保っている
  • ヤン・シュヴァンクマイエル監督のアート性が高く楽しめる
  • 夢の中の不条理感がすごく好き
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アリス』に投稿された感想・評価

うい
3.0

不潔で不穏!
とにかくずっときったなくて不気味な世界がずっと続く
埃っぽい空気が画面越しに伝わってきて、観てて息苦しくなる

"不思議の国"を美化せず描いたらこうなるんだろうな
私の『不思議の国のア…

>>続きを読む
こういう手間かけて真心込めて作りました😀みたいな映画好き。
ストップモーションならではの質感とか小物が可愛くて見とれる。
-
何年振り?!とかに再視聴
シュヴァンクマイエル版解釈のアリス、本当に全部が可愛すぎる
3.8

ディズニーの「アリス」より先に触れてしまった。こんな話(ストーリーあった?)なんだね。
悪夢という形容がピッタリで、他人の夢をそのまま見てこちらもうなされてしまう体験ができる。
グロテスクな造形や意…

>>続きを読む
MV監督はこれで育ったって言う(暴論&最近ガタイがいいマフィアみたいな監督が多いのであえて)
あとストップモーションの音が何よりも好き
O
4.0

子どもの頃にみる怖い夢って感じで良かった

ダークメルヘンなキャラデザに加えて、セットや洋服等の小物がちゃんと使い古されてる感があるので生々しさも感じられて良かった

ウサギを追って不思議の国に行く…

>>続きを読む
そうだったこの監督は一筋縄ではいかなかった
疲れてるときに観るべきではなかった
CHANG
3.2
うさぎに手を叩かれまくるところと魚みたいなやつがハエを食べまくるところがお気に入り
君
4.5
アンドレ・ブルトン「不可思議はつねに美しい。どのような不可思議も美しい。
それどころか不可思議のほかに美しいものはない。」

すごーい!きもーい!!これ頭沸いてないと作れないからすごいよなぁ!(褒めてる)
途中流し見しちゃったけど、1.4倍速にしたら面白く見れた。特に帽子屋と三月兎のところイカれてて好き。
全部きもいけど、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事