不潔で不穏!
とにかくずっときったなくて不気味な世界がずっと続く
埃っぽい空気が画面越しに伝わってきて、観てて息苦しくなる
"不思議の国"を美化せず描いたらこうなるんだろうな
私の『不思議の国のア…
ディズニーの「アリス」より先に触れてしまった。こんな話(ストーリーあった?)なんだね。
悪夢という形容がピッタリで、他人の夢をそのまま見てこちらもうなされてしまう体験ができる。
グロテスクな造形や意…
子どもの頃にみる怖い夢って感じで良かった
ダークメルヘンなキャラデザに加えて、セットや洋服等の小物がちゃんと使い古されてる感があるので生々しさも感じられて良かった
ウサギを追って不思議の国に行く…
すごーい!きもーい!!これ頭沸いてないと作れないからすごいよなぁ!(褒めてる)
途中流し見しちゃったけど、1.4倍速にしたら面白く見れた。特に帽子屋と三月兎のところイカれてて好き。
全部きもいけど、…
©CONDOR FEATURES. Zurich/Switzerland. 1988