ラブコメの作品情報・感想・評価

「ラブコメ」に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

3.5
「私が恋愛できない理由」のコンビ!!
二人ともなんか好き。
なんで両想いなのにくっつかないの?他の人と付き合ってるの?浮気でしょ?ってwでもなんかそれが笑えてくるくらい内容薄っぺらくても許される映画だった🥰
笑って軽〜くみれる意味でも良き。
田中圭さんの役名、草食男子・美晴(みはる)可愛い〜!

若圭くんとのデートなうに使っていいよ
気分になれる、胸キュン系です

出番いっぱいあるというので
DVD買いました〜

買って正解

主役の香里奈ちゃんと圭くんのラブストーリーなので、出番たっぷり

気弱、ヘタレ、ダサ可愛い若い圭くん
キョドってるけど、そこが可愛い

↓ここからネタバレあり
















今は夢叶えてアニメの人気脚本家になって、もっと堂々と接してもいいのに
元々の気弱な性格と幼い頃からの力関係(覆せないよね〜)で

初恋の彼女にはいつもタジタジで
振り回されてばかり
でも気がつけば彼女の心にちゃんと刺さってる
遊園地でのデートシーン胸キュンです

このレビューはネタバレを含みます

め言っておくと、これが映画のタイトルである。映画のジャンルのことではない。

タイトルが示す通り、内容は「ラブコメ」である。いつ、どこで、誰が観ても「ラブコメ」であるとはっきり理解できる。それくらいの「正統派」、「定番」、「王道」な内容。

この映画が伝えたいことも、多分そういうこと。小細工なし、ありのままの素晴らしさ。いつの時代でも変わらない、「ありふれた」ものの本当の素晴らしさ。そういうものを気付かせてくれる映画だと思う。

渡部篤郎のホモッぽい演技にも注目。

この映画、最初は北乃きいが目当てだった。でも香里奈もなかなか綺麗でいいね。

ちなみにかつての好きなタイプは西田ひかると永井美奈子で、今は松下奈緒、中川翔子、北乃きいかな。特に西田ひかるは、「英語の勉強」という面でも大きなモチベーションになった(実は現在進行形)。まさに彼女との出会いは「人生変えちゃう夏かもね」だった。
あとハロプロなら、市井紗耶香と安倍なつみがタイプだったかな。

うーん、自分自身の女性のタイプは「定番」なんだろうか…。どうも「変わりダネ」が好きな気がする。まあ「気のせい」ということにしておこう。
姫

姫の感想・評価

3.0
肉食女子と草食男子のラブコメ。バードコール以来、田中圭が気になるのでちょいちょい観てる彼の映画。

一番好きなシーンは、まきえ(香里奈)が電話しながらペディキュアを眺めるシーン。絵としても好きだし、実際するなっていうリアル感が好き。
香里奈と田中圭が乗っていたレインボーサイクルの撮影現場に久しぶりに行ってみたら撤去されていて悲しかった。
marina

marinaの感想・評価

3.1
田中圭と香里奈のコンビがやっぱりだいすき〜〜主題歌もいい〜
田中圭痩せたしカッコよくなったなぁ
Sakura

Sakuraの感想・評価

2.0
中3の受験期、田中圭のファースト写真集「花の周りを飛ぶ虫はいつも」が発売された。
受験が終わるまで写真集も付録のDVDも観ない!という自分との約束をしっかり守った、今の自分ではありえない徹底した禁欲時代を支えてくれた田中圭の映画ですが映画はクソでした。
m

mの感想・評価

-
内容薄かった、若干期待はずれ。

2014.1.11 2回目鑑賞。
つんつ

つんつの感想・評価

2.5
映画?というくらい
ドラマっぽい映画。
田中圭好きだから
見れた映画。笑
古い作品だし、
今と恋愛がちょっと
違う感があった〜。

このレビューはネタバレを含みます

 設定がそもそもおかしくて、主人公の女性は序盤、元彼にまた告白されてオッケーしますが。その後、2人で仲良くしているシーンはほとんどなくて。むしろ、気まずくしている2人ばかりが映されて、一体、どうして付き合っているのかがわかりませんでした。

 そして、女性は付き合っている彼氏がいるのに。もう片方の主人公の男の人とデートをして仲良くして、そして突然のキスシーン。何でいきなり花火大会で手を繋いでキスをするのかがわかりませんでした。確かに2人がデートするシーンがその前にあるので、おそらく好きだからだろうなぁと思ってみてましたが。それだと、元彼の存在が哀れで。主人公の女性に対して共感できるキャラクターでなくなってしまいました。

 1番笑ってしまったのは、主人公同士が気まずくなって。2人して、思い出の遊園地に1人で行ってアトラクションに乗って泣くというくだりでした。
 遊園地に1人で行くっていうのは、なかなかキツイ行動だと思って失笑でした。しかも、そこで泣くのかなぁ。

 そして、気まずくなった2人がまたよりを戻すのも何でなのか意味がわからないし。だって、最初から好き好きな展開で、無理やり別れたんだから。結局、2人が出会えば好き好きになるのに決まってるのに。ただ、主人公2人を無理やり引き離して、最後に無理やりくっつけただけの展開。

 うーん、微妙な流れでした。あまり共感できない展開でした。一番かわいそうなのは元彼さんでした。何も悪いことしてないのに、ただのピエロになってしまってました。