シュガー&スパイス 風味絶佳の作品情報・感想・評価

「シュガー&スパイス 風味絶佳」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.5
二つ結びの沢尻エリカ、なんでもしてあげたくなっちゃうくらい可愛いかった

このレビューはネタバレを含みます


結構辛口なコメントが多かったけど、個人的には思った以上に良かった!
沢尻エリカがめちゃくちゃ可愛いし、夏木マリは本当カッコいいお婆ちゃんが似合う。

なんと言っても大泉洋様が素敵すぎて、なんちゅー髪型だってツッコミたくなるし、佐藤二朗とのコンビに笑いが止まらなかった。
というかあらゆる作品で佐藤二朗を見かけるなぁ。

シュガー&スパイスかぁ…志郎くんは言い方悪いけど魔性の女の子に惚れちゃって、元彼が彼女のもとに来ても、バイトをしばらく休むことも聞かされていないのに咎めない。そんな「優しさ」だけの愛だったから、乃里子はより「スパイス」のある方へ行ってしまったのかなと感じた。

好きなOasisの曲もたくさん聞けて良かったし、楽しくみれました。
それにしてもあんなガソスタあるのかな。まだあったら行ってみたい(笑)
h

hの感想・評価

3.5
備忘録。
多感な時期に恋愛とはなんぞやを教わった教本。優しいだけではだめ。でも優しさがない男はもっとだめ。10年以上経ったいまでも揺るがぬ事実。

このレビューはネタバレを含みます

ええっ!?優しいだけじゃダメなの!?って小学生のときにこれ観て知った

知っているだけで実は未だに分かってはいない
ブタ

ブタの感想・評価

3.5
優しさだけじゃダメなの?そうなの、、?
でも、あのラストシーンがあってほっとした。
めり

めりの感想・評価

2.3
おそらく当時「いいとも」かなんかでブレイクしてたミスターマッスルが一瞬出てて吹きました。そこだけ妙な吹き替え。
若かりし頃の佐藤二朗さん、大泉洋さんが、イイですね。あとは安定のお父さん感の光石研さん。
柳楽優弥さんはこのあと俳優業を一回離れて誰もしらない感が抜けきれていないような感じもしました。後は沢尻エリカ様は綺麗です。かわいい綺麗。女優業復帰してほしいですね。
YukiMasuda

YukiMasudaの感想・評価

3.5
若かりし頃にみた、恋愛映画。
良いか悪いか抜きにして、記憶に残る一作。
沢尻エリカに憧れ、魅了され。
分かっていても、甘酸っぱい。
だからOASISのLaylaが頭から離れない。

そいや、今思うと出演者が1人残らず豪華。
正直内容は
あんまり覚えてないんだけどw
私はこの映画と頭文字Dにあこがれて
ガソリンスタンドの
バイトをやろうとしたよ!!
落ちたけどね!!笑笑

この時のエリカ様が
最高に可愛かったし憧れたなぁ〜。
柳楽くんも好きだったから
この2人最高!!ってなってた。

でも私は地味に
しょっぱなから笑わせてくれた 
濱田岳さんがこの映画の推しです。笑
山田詠美の原作が大好きです。映画作品は、正直よくある恋愛ものという感じ。あのどれも愛おしくてあっけらかんとして、でもほんとうに大切なことを伝えているのは詠美マジックなのね。

でも柳楽優弥と沢尻エリカはまだ若いけれど甘酸っぱいだけじゃない演技でそれなりに作品を作っていたと思います。

乃里子は言ってしまえば結局はずるい女の子になっちゃうけど、それでも彼女が主人公のことも心から好きだったことを、今はなんとなくわかる気持ちがして見てました。
Kaikai

Kaikaiの感想・評価

3.0
優しいだけじゃだめんなんだよ
というセリフ、昔は優しさが一番と思っていたけれど、大人になった今、たしかに!と思いました。シュガー&スパイスの加減大事。久しぶりに見返したい。
>|