ピースオブケイクの作品情報・感想・評価

ピースオブケイク2015年製作の映画)

上映日:2015年09月05日

製作国:

上映時間:121分

3.4

あらすじ

主人公、梅宮志乃(24歳)はバイト仲間との浮気がばれ、DV体質の恋人・正樹からフラれると同時にバイトも辞めることに。心気一転しようと引っ越した先で出会った隣人の男は、なんと新たな職場の店長だった!その男、菅原京志郎(30歳)に強く惹かれるが、京志郎には同棲中の彼女、あかりがいて・・・・。今度こそ恋愛で間違いたくない志乃は、幸せを手にいれる事ができるのかー?

「ピースオブケイク」に投稿された感想・評価

観てる間の私のぼやき「いいなぁ~」
何気に豪華なキャスト、とーりくんに一番笑わせてもらった、最高でした。

このレビューはネタバレを含みます

キャストが目を惹くヒトばかりですごく目の保養になったけれど、恋愛模様はふわふわしていてフーンというか拍子抜け。
志乃が自分で短絡的で何にも考えてなくて目先の快楽に気を取られて…と言っているそれ以上のことはないので、自分がこの映画のターゲット層ではなくなったのだなあと思う。
ヒゲテンがビジュアルの割に意外と好みじゃなかったな…。
MMM

MMMの感想・評価

3.3
これで胸キュンしない女性いないんじゃないかレベル ジョージ朝倉最高〜
さ

さの感想・評価

3.0
👤はるみ、みく
✏️最後がん?ってなったけど峯田よかったし綾野剛かっこ良すぎ
みんなわりとクズでリアルでよい。自然な写し方のカメラも好み。
しむら

しむらの感想・評価

3.4
トイレ出待ちしてそのまま抱きついてキスしちゃう菅田将暉がエロい

それくらい!
邦画の空気。綺麗な恋愛話じゃなくて、リアルで良い!

自分の心の向くままに、風にのせて恋愛をする。考えれるのは近い将来のみ、あとは今が良ければハッピー。人の感情はころころ変わるし、何も保証がなくて宙ぶらりんなのがクセになるのか。
人を好きになるのって、相手に期待したりして結局は自分のエゴ?って考えるこの頃。
pinkbear

pinkbearの感想・評価

3.5
綾野剛かっこよすぎ、、きゅん!きゅん!ってなったー!!
リアルな女心、多部ちゃんだから余計にリアル!
原作も好き、キャストも好きだし、いいんだけど。風がふいた時の演出とラストのグルグル回るカメラアングルは恥ずい。
まりあ

まりあの感想・評価

3.8
綾野剛が、優しすぎるから多部未華子を傷つけてしまうこと。
多部未華子が、幸せを疑ってしまうこと。

現実の人間関係って、こんなだよなあって。幸せと不安はいつも隣り合わせだよね、ハッピーエンドは本当に強さをもった人じゃないと迎えられない。

強さを持つために成長し合うようすが、好きだったな。みんな、自分の幸せを信じような!!!!!!
>|