マイ・ソングの作品情報・感想・評価

マイ・ソング1977年製作の映画)

YOU LIGHT UP MY LIFE

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.3

『マイ・ソング』に投稿された感想・評価

主題歌はさすが、アカデミー賞をとっただけはあるいい曲・・・、どこかで聴いたことのある曲のような、そう、「砂に書いたラヴ・レター」のパット・ブーンの娘、デビー・ブーンがカバーしてヒットした曲だった。

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

1.5

【歌はいいが映画はダメ】

 昔見た記憶で書きます。

 この映画、私は2回見ています。
 最初はたしか1979年。当時私は某地方都市に住んでおり、その頃の地方都市では映画は2本立てが普通だったので…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-

封切当時観て、とても感じがよく印象に残っている作品。
主題歌"You Light Up My Life"は有名だけれど、自分は"Do You Have A Piano?"という挿入歌が好きだった。

>>続きを読む

兎に角 主題歌が素晴らしい。ストリングスをバックに主人公が歌い上げた時の高揚感たるや 鳥肌ものです。そこだけでスコア+0.5です。この曲が大ヒットすると デビー·ブーンだったかな?大御所歌手のお嬢さ…

>>続きを読む

だいぶ前にこの作品を観てものすごく良かった印象があるのですが、観たことある方いらっしゃいますか、、、?🤔

ディディー・コング、、、

失礼!(笑)

ディディ・コーンさんの歌が素敵だった、、、はず…

>>続きを読む

ジョセフ・ブルックス監督の映画。
脚本と音楽も担当している。
1977年の映画で、今の日本であまり知られていないようだ。
が、主題歌が世界的にヒットした映画。
1938年生れだから、監督が30代後半…

>>続きを読む
Pokoma

Pokomaの感想・評価

4.0

はじまりのうた/Begin Again のベースになってる映画だと思う。
カナダに住んでいたときにアカデミー賞の音楽賞を取ったかで母親がレコードを買ってきてほぼ毎日聴いていた歌たち。
数年前にこの映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事