最後の恋,初めての恋の作品情報・感想・評価・動画配信

『最後の恋,初めての恋』に投稿された感想・評価

動画配信で映画「最後の恋,初めての恋」を見た。

2003年製作/118分/日本・中国合作
原題:最后的愛,最初的愛
配給:松竹
劇場公開日:2003年12月20日

渡部篤郎
徐静蕾
董潔
陳柏霖…

>>続きを読む

失意のまま上海に赴任した渡部篤郎が仲の良い美人姉妹と出会い、切ない展開になるわけですが。上海の風景、暮らしぶりが丁寧に美しく描写されていて、脇役なども手堅い抑えた存在感で見れる展開でした。


誰も…

>>続きを読む
良い子

良い子の感想・評価

3.0
先のことがばかり考えるんじゃなくて、今、この一瞬を生きていくのが大切なんだ。役者だって今を演じてるんだから、ってのを感じられる作品。FFっぽく、個人的には好き
ボソボソと聴き取りづらいところはあるけど、ボリューム大きくして見てください。
YOKO

YOKOの感想・評価

3.5

主題歌の小田和正さんの「僕ら」が良かった。

2人で楽しい思い出を残せたのは良かったんじゃないかな。
余命幾ばくも無ければ余計に。
ミン役の人、儚い感じがあってた。


人生、いつが最後の恋になるか…

>>続きを読む
Kaedra

Kaedraの感想・評価

3.4
小田和正の曲『僕ら』がとても良いです。
この映画見て、CDアルバム買いました。
あき

あきの感想・評価

3.0

『至福のとき』の盲目の少女を観たくて、観たけど、女子大生の設定はちょい無理あり。
時間は待つものなのか、やはりどんなに短くても大切に過ごすものなんだろうな
菫色の花がとても綺麗
ちょい消化不良、泣く…

>>続きを読む
たぶ

たぶの感想・評価

3.0

なんか大恋愛後の傷心で、上海赴任になったらしいけど、この新しい土地での早瀬(渡部篤郎)と敏(徐静蕾)の大恋愛が霞んでしまうので、過去の設定は要らないいんじゃないかと思ってしまう。

そんな過去の大恋…

>>続きを読む
ナツコ

ナツコの感想・評価

3.5
上海のネオン。
活気のある時代にも漂う淋しさはなんともいえぬ。


何より、開始3分の、音の切り替わりにやられてしまった。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.5

極めてオーソドックスすぎる純愛モノだが、日中合作でのキャストがいい感じなのと、やはり上海を舞台にしたってのがなかなかの余韻に繋がる。
まぁ、明らかに描写不足の点が散見するが、ラストは綺麗にまとめられ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事