デンマークの詩人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『デンマークの詩人』に投稿された感想・評価

★★★liked it
『デンマークの詩人』 トーリル・コーヴェ監督
The Danish Poet

16分ショートフィルム
アカデミー短編アニメ受賞

ロマンス
デンマーク&ノルウェー
赤い糸…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.0
【第79回アカデミー賞 短編アニメ映画賞受賞】
リヴ・ウルマンがナレーションをつとめた短編アニメ。ナレーションで進められるアニメのため工夫がなくアニメとしては普通だった。
運命やその因果について深く考えさせられる短編アニメーションでとても好き。
女性一人がキャラクターの声すべてを担当している点や、可愛らしい絵柄もgood。
まぁ

まぁの感想・評価

3.4

アカデミー賞受賞作品…なんだ…☆

何処を切り取っても、可愛らしい「ポストカード」になりそう…と観ていたんだけど…

物語は…ちょっと…かな…(汗)

…「恋愛」を描いているんだけど…
2人が結ばれ…

>>続きを読む
むら松

むら松の感想・評価

3.0
短編。絵本さながらの絵の可愛らしさに動感を持たせるクオリティが凄い。

デンマークとノルウェーの風景の違い…笑。まあまあえげつない、でもほっこりする童話

I'm just a little seed floating around the sky, waiting f…

>>続きを読む
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.8

まるで絵本のような世界観で、ちょっぴり童心に帰れる短編。ちなみにデンマークの詩人ってタイトルだが、製作国はデンマークじゃないのであしからず。

物語は単純に恋愛もの。異国人通しの愛が描かかれている。…

>>続きを読む
aki

akiの感想・評価

3.1
見たことある絵柄ですが詳細わからず…なんだっけな。

話が淡々としてるけど突っ込み所があって面白かったです。
髪を切らないとか。
絵本読み聞かせタイプのショートフィルム。偶然×偶然、それは必然となっていく。そんなことをとっても可愛らしい画でガンガン伝えてくる。

あなたにおすすめの記事