私のチンピラな彼氏の作品情報・感想・評価

「私のチンピラな彼氏」に投稿された感想・評価

「傷だらけの二人」とか「息もできない」の、うだつの上がらないチンピラと一般人の恋模様シリーズが好きなんですが、これはその中でも1番良かったんじゃないかなあ。高橋由伸もしくは若い時の竹内力な感じのチンピラがいいんですよ。不器用さがとてもいい。チョン・ユミくんの可愛さは言わずもがなですから、もうあれですけど、二人共演技がよかったですねー。たぶん、また観ると思います。ちなみに話はベタです。だが、それがイイ。
saran

saranの感想・評価

3.8
人間味あふれるヤクザの役がパクチュンフンにピッタリとハマっててなんというか愛おしいアジョシ
最後ウルっときて幸せな気分になった
r

rの感想・評価

3.6
チョンユミ出てなかったら多分見てなかったけど思った以上に良かった。
サクッと見れるラブコメ×ヤクザ映画でじわじわ涙滲んでくるタイプ
FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

度胸のないチンピラと勝気な女の半同居生活を描いたラブコメディ作品ということで。印象としては、オ・ドンチョルを演じたパク・チュンフンやハン・セジンを演じたチョン・ユミなどといったキャスト陣は魅力的で、それぞれが演じたキャラクターも個性的でどこか愛らしく、2人を軸とした恋愛模様も単純ながら気軽に楽しめるものとはなってはいるのだが、大まかなあらすじをなぞればありきたりで面白みがなく、先の展開やオチが見えてしまいますし、"チンピラと就活生"が織り成す恋愛ドラマを想像した時に一番はじめに思い描く、そんなベタな内容となっていたので感動的な演出も不発といったところですし、オ・ドンチョルという人間味があって愛らしいチンピラキャラは個人的にとても好きなのだが、脇を固めるキャラクターらもコメディチックで個性があり、ドンチョルの印象が薄れている印象を受けました。ただ、期待して観るほどの作品ではないですし、前文で触れた通りありきたりなものとはなってはいるのだが、暇つぶしにはなりますし、パク・チュンフンとチョン・ユミの演技も良かったので、決して悪くはないですね。それなりに観ていられるかと。
良い!すごく良い!
韓国の恋愛ものは圧倒的にドラマの方が面白いと断言していた自分が恥ずかしくなるほど良かった。

男尊女卑の文化がまだ少し残っている韓国社会。さらに就職難という現状の中で1人の女性が就職できずに思い悩んでいた。そんな彼女のアパートのお隣さんはヤクザのおじさんでガラの悪さは飛び抜けているが、案外優しい一面もあったりと、彼女を励ましてくれる。落ちこぼれ同士のぎこちない関係が始まる…。

正直このような題材は死ぬほどあるけれども、絶妙な距離感であったり、なにか嬉しい事があったら顔に出ちゃったり、細かい部分に共感ポイントが沢山散りばめてあった。ヤクザと就活生という非現実的な設定であるものの、描く心理描写は非常に一般的で、感情移入する人も多いはず。

またヒロインのチョン・ユミがめちゃくちゃ可愛い。個人的に史上最高のチョン・ユミだと思う。さらにヤクザ役のパク・チュンフンも素晴らしく、彼の発する言葉だったり、笑顔だったり、どこか落ち着く。本当の人の良さというのを演技で表現していた。

韓国映画はグロい、重苦しい!というイメージを持たれてる方にこそ観てほしい純恋愛映画だった。
gm

gmの感想・評価

4.8
とっても好きな映画。

パクチュンフン演じるヤクザ、ドンチョルがろくでもない男だけど、私も出会ってしまったら好きになってしまいそうだなと・・・出会えなくて良かった。

久しぶりに観たいけど、配信はされていないんだな。残念。(最近ディスクで観るのは面倒で^^;)
カン

カンの感想・評価

4.0
わぁ~これいい😊👍😭
ベタだけど大好き

前から観たくてやっと観た作品
題名どうりでわかり易いストーリーだけど、とにかく好きだ💝😊

パク・チュンフン、チョン・ユミばっちし役柄にあってる
IPPO

IPPOの感想・評価

3.1
マイナーな作品だけど、現在公開中の『安市城』の監督さんの作品。

主演チョン・ユミと言えば、大ベストセラー「82年生まれのキム・ジヨン」の実写版で主演が決まってる。そちらも女性の生きづらさを描いた作品なもんで、本作は「82年生まれのキム・ジヨン」への前奏曲かと思うほど、女性蔑視、冷遇、就職難、大卒でも仕事にありつけない韓国社会の厳しさを描いていて驚く。

落ちぶれヤクザのおじさん、弱過ぎだけども…ラストシーンは良い。おじさんが何故そこまで良い人なのか、描写が足りない。

韓国映画ってダメ男でアウトロー=ヤクザって設定多過ぎだけど、ヤクザじゃなくても良くない?っていつも思う。笑
音楽家で比較すると、90年代の小室哲哉だったパク・チュンフン氏主演の映画。
全盛期は過ぎましたが、チョン・ユミさんとよく似合うチンピラです。😁
小島

小島の感想・評価

4.0
ストーリーは予想通りな感じもしたけどすごいよかった!!
主人公のヤクザがちょっと弱くて
不器用で、でもすごい優しくて好きになる!
チョン・ユミはすごい綺麗だった!
>|

あなたにおすすめの記事