息もできないの作品情報・感想・評価・動画配信

『息もできない』に投稿された感想・評価

yuka

yukaの感想・評価

4.5
その5

夜中にビールでも飲もうって誘える人がいるのが心底羨ましいなと思った。飲んでんのだいたいチャミスルだけど。笑

私は表だけ綺麗に見える日本の映画よりももっとグロく苦しみながら生きてる人のささいな幸せの方が観て良かったと思えるからやっぱりアジア映画はそういう所とてもいいなと思う。
あと音響は足し算じゃなくて引き算なのもいい。

ファンギュのセーターのセンスいいな。

両親しかり育つ環境大切。
自分に何も与えてくれなかった憎い親が歳とって大人しくなって幸せそうにしてんの見んの最悪すぎ。孤児の方がいいは本当にわかる。
姉弟もそれぞれ大変。クソな家庭はクソを生む。生まれたクソは被害者だけど加害者になる確率高いんだろうな。最低の連鎖。やっぱり親になるのは免許でも作った方がいい。普通を知らない人間は普通になるのがかなり難しいんよ。
すげー殺してもいいかなと思ったことあるからわかる。
でもただのリスカで死ねるならすげー運いいな。

やっぱり母親死んだら家事は当たり前に娘の仕事なんよな。

財布に写真いいなぁ。プリクラでも撮ろうかな…。

ラスト20分のフラグやば〜と思ったら案の定だった。

家族じゃない者が寄り集まって家族みたいな安心を覚えるのちょっと万引き家族みがあってやっぱり国際社会に受けるのはそういうのなんかなと少し思った。
norimo

norimoの感想・評価

4.8
貧困と暴力を描いた数多の映画から抜きん出た、第一級のヒューマンドラマ。

女子高生とチンピラという異質の2人が、それぞれの家族関係を背景に、孤独を分かち合う様がリアルに描がかれています。

チンピラが父親と酒を酌み交わすシーンは、父と子の立場が逆転した様を痛烈に観せ付けてくれます。

「シバ○マ」というハングルを覚えましたw
masato

masatoの感想・評価

3.3
岡田将生くんや榮倉奈々さんなどたくさんの著名人がスゴい映画だったと絶賛してたのでハードル上げすぎて見たからか、そんな言うほどなのか?と思ってしまった。

自分はそこまでハマらなかった。
ハセオ

ハセオの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

生きる事の難しさや辛さを描写しながら、それでも人と関わらなければ人は生きていけない事を教えてくれた映画。

監督のヤンイクチュンはこの映画の為に私財を投げ打ってまで撮影を敢行した背景もあり、言葉通り魂の映画というのに相応しいと感じた。

エンディングに関しても暴力の連鎖を感じさせるものであり、決して救いがある話ではないが映画好きであるならば必ず一度は観るべき傑作。
YUSUKE

YUSUKEの感想・評価

5.0
ひたすらリアルに尽きる。
二人でいる時だけ、泣けた。
ずっと息ができないような誰も救われない展開、そして胸が張り裂けそうになるラスト。やっぱり韓国映画最高。。。

2022年 144本目
sususu

sususuの感想・評価

4.0
以前観た記録。

個人的に韓国映画の中でもかなり上位に入るくらい好き。最後がとても印象的だった。
ヤンイクチュンの才能を見せつけられた映画

脚本も良かったし芝居も良かった

韓国映画らしく笑えるシーンも目を背けたくなるシーンもあって観ていてあっという間だった
いくら

いくらの感想・評価

4.0
視聴者も息も出来なくなる
韓国の映画ってすきだなあ、特にこの系統
Ash27

Ash27の感想・評価

4.0
本当に息もできない
色んなところが痛い映画
やるせない気持ちになったけど、すごくいい映画だった

この映画でヤン・イクチュンを知り、
たまにドラマとかでカメオ的に出てたり、悪い役してたりするのを観ると「あっ!」って得した気分になる

監督、制作、脚本、編集、主演とマルチにできる男です
あやち

あやちの感想・評価

3.7
本当の強さって何だろう?
息もできないほど暴れるのは、息もできないほどの痛みがあるからかもしれない。
>|

あなたにおすすめの記事