息もできないの作品情報・感想・評価

「息もできない」に投稿された感想・評価

素晴らしい👏
今まで見た韓国映画の中でNo. 1確定。
たしか東出くんも韓国映画の中でこの映画を1番に推してた気がする。
韓国映画観たことない人に是非オススメしたい!(暴力多目)

借金取り立て屋の男と女子高生
心の中に傷を抱えた2人が出会い、優しく寄り添う。
なんとも心が締め付けられるような映画。
オチまで完璧だと思う。
そしてカメラの動きも好き。

好きなバンプの曲に
「分かち合えるもんじゃないのなら 二倍あればいい」
とあるけどそれをちょっと思い出した

ヤン・イクチュン、キム・コッピが好きになりました。
Yui

Yuiの感想・評価

2.7
タイミングもあるのかもしれないけど、今の自分には全く頭に話が入って来ず。。。ボーッと見てたら終わってました。
yzzzykkk

yzzzykkkの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

いやさ、お父さんが死にそうな時のあのお母さんと妹の一瞬の画はずるいわー。
ホラーかよってつっこみつつも、家族が今にも死にそうなんだってのが伝わりましたねー。


ハッピーエンドはないのだろうとわかってたけど、学芸会行かなきゃってあたりからもうこれ死亡フラグ立ってんなーって感じつつ、やっぱりなーって感じで。


まだまだこの先の人生つらみが残っているのだなーという、不幸なお味が出てました。
ヤン・イクチュン監督・脚本・主演映画
ここまで作品に懸ける表現者は中々いないと思う。
主人公サンフンは幼き頃のトラウマから暴力の怖さを知りながらも暴力でしか生きられなくなった加害者であり被害者
そんなサンフンに家庭環境が壊れた中で生きているヨニが寄り添う。

サンフンは殺そうと思ってた父が死にかけ
、そして助けた時に「拠り所」だった事に彼は気付く
クライマックスの衝撃がおこり、この映画の登場人物達は「拠り所」を見つける。
Koheikawai

Koheikawaiの感想・評価

3.5
暴力でしか感情を表現することができない悲しさが上手く描かれている。
くろ

くろの感想・評価

4.5
リアルないたみが感じられる作品。

韓国映画がまた好きになりました…
純

純の感想・評価

4.7
最初から最後まで見入ってしまいました

サンフンのどうにもならない心の辛さがみてて悲しかったです
彼を責める気にはなれない
途中から彼をみてたら勝手に涙が出てました
そして、ヨニの、自分を守るための強がり
ふたりは似てたから惹かれあったんだろうな

つらいけど、彼がいたから、あの焼肉店での笑顔があった

とてもとても心を打たれました

余韻がかなり残る
不幸感が強すぎて感情移入できなかったけどもヤン・イクチェンの演技と見せ方にグッとくる。
arue

arueの感想・評価

4.8
主人公までとはいきませんが、似た環境で育ちました。

主人公を見ていると自分の兄を見ているようで辛かったです。
私は兄を許せず逃げるようにして家を出ましたが、許せない反面、何処かで幸せになっていてくれたらという気持ちもあります。

そういうものなんだと思います、家族って。
とても素晴らしい映画です。
Akiya

Akiyaの感想・評価

3.8
ヤン・イクチュンの覚悟と執念が見事に映像化されている。
優しさを感じる。
>|