プラクティカル・マジックの作品情報・感想・評価

「プラクティカル・マジック」に投稿された感想・評価

Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.0
美人な魔女姉妹だなー、という感じで見入ってた作品。この二人だから観た、というのが大いにあり。二コールはBewitchedでまた魔女やってるしね。似合ってます。
サンドラ・ブロックとニコール・キッドマンの共演するファンタジーラブコメディ。
サンドラは真面目な姉サリー、ニコールは男を渡り歩く妹ジリアン。どっちがどっちを演じてもあっている。
わき役、子役を含め女優陣が好演。みんな活き活きしている。
最後は全てうまくいき、ハッピーな気分にさせてくれる良作。
uml

umlの感想・評価

4.0
日常の中のささやかな"実用魔法"。現実と融け合うファンタジーが何より美しい。
何代も続く、姉妹二人きりの絶対的な絆。誰にも損うことの出来ない繋がり。こんな相手がいれば何だって乗り越えられる。心から信じられる人、決して裏切らない人がいるって、とても尊くて難しいことだ。それこそ殆ど魔法みたいに。
彼女たちの在り方が心底羨ましくて、私はずっと憧れている。
先祖の魔女マリアの「愛した男はみんな死ぬ」呪いにかけられた魔女姉妹の話。サンドラ・ブロック演じる姉のサリーは真面目で、同じく魔女である叔母たちの黒魔術のような魔法と、それにより男の心を手に入れようとする女たちを嫌悪している。一方ニコール・キッドマン演じる妹のジリアンは、そこまでして手に入れたいと思う恋に憧れる。
やがて姉妹は大人になり、呪いを恐れて誰も愛さないと決めたサリーと、呪いに打ち勝つ強靱な男性を求めるジリアン。そしてジリアンの愛したジミー・アンジェロフは、死して尚ジリアンを求めるストーカー霊になり、ジリアンを手に入れようとする、というストーリー。
怖そうな感じがするけれど、湖のほとりの一軒家に住む魔女達が、草木や花々に囲まれて暮らしていて、美しい自然が映し出され、全体的に明るい雰囲気がある。
ジリアンの程よいあばずれ感と、実は家族思いで姉が大好きなところがとても可愛らしい。
個人的には夜中に4人の魔女達が特製マルゲリータで塩を舐めながら乾杯し、下品な話をゲップしながらするシーンがとても好きです。
あと、魔法がファンタジックに描かれていないところも。魔道具にホイップクリーム使っちゃうなんて(笑)
そして物語は魔女の血と姉妹の絆を中心に進んで行き、男性も出てはくるけど、世界は女で回ってるのかと思うくらい、最後にスカッとする、女の世界の話でした。
MODS

MODSの感想・評価

3.6
魔女の家系の姉妹の話。
今更だけども、サンドラ・ブロックって美人なんだな、と思いながら見てました。
umeconiq

umeconiqの感想・評価

4.8
ニコール・キッドマンとサンドラ・ブロックの姉妹が美しすぎる。魔女にぴったり。もっと有名になってもいい映画だと思う。
Ellie

Ellieの感想・評価

4.0
可愛い可愛い♡
ずーっと昔に観てたけど、またしても全然覚えてなかった。笑

こういう世界観の大人なラブコメもあり!
めちゃ可愛い世界観♡
切ないとこもありつつ、ドタバタ劇もありつつ、でもラストシーンはクスクスしちゃう!

サンドラとニコールの正反対の姉妹もマッチしてていい!
叔母たちの存在も最高!
特製マルガリータで一緒に踊りたい!
魔女の家系の女性たちのお話。
実用的魔術というそのままの意味と、恋の魔術という意味を含んでるのかな。

キラキラ光る水面、美しくなぜか懐かしい田舎の町並み、ハーバー、夕陽、月光。凄く好き。ずっと眺めてたい。

ニコールキッドマン観るつもりがサンドラブロックの方が圧倒的魅力を放つ!ニコールキッドマンは若い時より今の方が好き。
魔女の伯母さん2人が素晴らしい!

あとDVDの仕様がお洒落。
両面!魔術問題解かなメイキング観れん!(≧∇≦)!
雰囲気がかなり好きだった。
この映画でハーブに興味をもった。
ymsn

ymsnの感想・評価

3.5
遠い祖先の生み出した呪いで、「恋した相手の男性は死んでしまう」という運命を背負った、ふたりの魔女姉妹が主人公。

魔女姉妹と聞くとなんだかファンシーファンシーしてるイメージが浮かんだが、全然そんなことなかった。

主人公姉妹を演じるのはサンドラ・ブロックとニコール・キッドマンという幻の美女タッグ。
このふたりのキャラクター性が前面に押し出されていて、それが映画全体のバランスを保ったり崩したりしている。

ちょっとイモいサンドラと、遊び人ギャルのニコール。両方かわいい。

シナリオは分かりやすく、家族で観れるレベルですが、ふたりのファンなら十分に楽しめる作品です。また観たいな。
>|