プラクティカル・マジックの作品情報・感想・評価

「プラクティカル・マジック」に投稿された感想・評価

1998年製作マジカル・ラブストーリィ☆

ドラマ「チャームド」が大好きで、その流れでこれもよく観ていました~

が、あれ?
なんか展開が酷いw
こんなんだったかな……(´Д`)



恋する男は早死にしてしまう魔女の家系オーウェンズ。

その末裔であるサリー(サンドラ・ブロック)とジリアン(ニコール・キッドマン)姉妹は、やっぱり幸せになれないでいた。
サリーは夫に先立たれ、ジリアンは恋人ジミーの暴力に耐えている。

ある日、ジミーが暴れ、姉妹は正当防衛で彼を殺してしまった。
そこへ、彼を探して刑事がやって来て……



そこ魔法使えよ(* ̄∇ ̄)ノ

そんなシーンばかりで、あとはご都合主義な展開。。。

魔法使えるならDV止めさせるとか、殺す前になんかもっと出来ただろ(笑)
そこらへんの設定が曖昧なのが勿体ない!

姉妹の叔母魔女達も、良いキャラなのにあんまり活躍しないし。
ダイアン・ウィースト好きなのに残念(。>д<)

「チャームド」適当にチョイスしてくっ付けたみたいでした。
昔は結構好きだったのになぁ……

でもキャストは豪華だし、BGMも素敵♪

Faith Hill
「This Kiss」
好きでよく歌ってます(*´ω`*)

昼ドラ感覚でさらっと観るにはオススメ。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.4
サンドラ・ブロックとニコール・キッドマンとの年増魔女っ子姉妹はそれなりに魅力的。魔女といっても中世の黒魔術系の魔女なので「奥様は魔女」のような軽妙なドタバタコメディとはちょっと違います。

ストーリーはいまひとつかな。愛した男性は早死にしてしまうという設定が本作の肝なわけですが、結局「愛はすべてを乗り越える」なんてつまらぬ着地しかできないんじゃなぁ。
K

Kの感想・評価

1.5
魔法の力を持つ姉妹をサンドラ・ブロックとニコール・キッドマンが演じる、ちょっと変わったファンタスティックなラブストーリー。

冒頭の設定は面白そう!と思ったのだが、肝心のストーリーのチープさつまらなさによりもはや途中から頭に入ってこなかった。

ニコール・キッドマンがただただ美しい。
MEK

MEKの感想・評価

3.0
オーウェンズ家は先祖代々魔女の家系。しかし恋人を失くした先祖の悲しみでオーウェンズの女が愛した男は早死してしまうという呪いがかけられていた。

美魔女姉妹~~~😍💕✨!!
ド派手な魔法!とかはないけど、おまじないとか薬草ってわくわくする。
とりあえず左肩越しに塩撒いてローズマリーとラベンダー庭に植えます。
maruco

marucoの感想・評価

3.8
サンドラブロックとニコールキッドマンという時点で素敵すぎる大人のファンタジー映画。この映画のお陰でジョニミッチェルを知った。その他の曲もすごくいい。魔女が好きな方、必見!
まさこ

まさこの感想・評価

3.2
サンドラ・ブロックとニコール・キッドマンが魔女姉妹って設定だけで萌える。
kaho

kahoの感想・評価

3.2
理想の人がかわいい。
面白い!ってわけじゃないのに、なんとなく好きな映画。
久々に観ました。
軽い気持ちで楽しく見られる映画。
サンドラもニコールもすっごく良い!!
夜中に飲みながら踊ってるシーンが大好きで、何度も巻き戻して見たなぁ。
ランジェリー姿のニコールにも憧れた!
魔法が好きな女の子、見るべし!!
宙2秒

宙2秒の感想・評価

3.6
なにがマジックかって、サンドラ・ブロックとニコール・キッドマンの共演=S極とN極の融合がね、それだけでも価値がある。アバズレを演じるNさんはチャーミングだし、Sさんもムチムチプリンだしね。

ストーリーは焦点の定まらないグダグダな感じなんだけど、まあそういうところも作品の持ち味でいいじゃないかと、なんだかハッピーな気分になれる。音楽もいいしね。

上出来な映画ではないと思うんだけど、当時のエンターテイメントのコンテンツ力の高さとその余力が伝わる。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.0
美人な魔女姉妹だなー、という感じで見入ってた作品。この二人だから観た、というのが大いにあり。二コールはBewitchedでまた魔女やってるしね。似合ってます。
>|