ホーカス ポーカスの作品情報・感想・評価

「ホーカス ポーカス」に投稿された感想・評価

mu

muの感想・評価

3.8
ずっと観てみたかったのに観ていなかった作品。ハロウィンということで思い出してツタヤで探してみたらあったので視聴。
90年代の映画の雰囲気、わちゃわちゃ楽しい感じ、全てがよい!そして最後は少しホロっと。ケニーオルテガ作品やっぱり好きだな〜
サラジェシカパーカーめっちゃ綺麗だし、メアリーの役の方どっかで観たことあるなんだなんだ!?って思って検索したら天使にラブソングをだった!それだ〜!!!と妹と騒ぐ(笑)しかもディセンダントのEvil Queenもだ!!と騒ぐ(笑)小学生の頃に観たかった〜

リメイク版はオリジナルキャスト出演無しだそうで、それはそれで気になりますね😇
アメリカの定番ハロウィン映画らしく、ハロウィン期間にリバイバル上映していてせっかくなのでハロウィン当日に鑑賞。
子どもも観れる安心ハロウィン映画^^
300年眠ってて現代の勝手が分からずてんやわんやする魔女姉妹が楽しいです。
天使仮装の女の子にBless you. って言われてAhhhhhhh って叫ぶサラジェシカパーカー。笑
次女?魔女のキャシーナジミーの口をちょっと歪めるの役作り癖が分からないけど気になりました。
Good zombie.
日英両字幕ともなし。
(2018/10/31 映画館で AMC Theatre)
Moeka

Moekaの感想・評価

4.0
どうしてもHalloweenの夜に観たかった映画 🕯👻

300年前に処刑された三姉妹の魔女たち。あるハロウィンの日に高校生マックスが呪いを解いて魔女たちを蘇らしてしまうお話。👻
ちょっと怖いんだけど素直でちょっと間抜けな魔女三姉妹が愛しかった🤧💕
ハロウィンにぴったりすぎる映画でした!アメリカのハロウィン可愛い平和可愛い!(笑)

good zombie!🧟‍♂️
2018/10/31 🎃
Miyuu

Miyuuの感想・評価

4.5
NY amc empireにて

大好きなHocus Pocusがハロウィンの期間だけやってるらしく見てきた🎃👻🕸
何気にスクリーンで見るの初めてかも🙌🙌でもやっぱり最高✨
相変わらずベット・ミドラーは最高だし、このサラ・ジェシカ・パーカーは大好きなんだよね🎃👻
去年はベット・ミドラーのHello Dolly!!をここNYで見て今でも覚えてるけど凄い女優だなと震えたのよね。
ハロウィンってさほど興味はないんだけどそうやってお祭りごとを楽しめるって素敵だなと思った💓💓
Olivia

Oliviaの感想・評価

4.2
数年前に観た映画を思い出し記録!

これ小学生の頃にディズニーチャンネルで観て、世界観といい音楽といい、ハロウィンにぴったりな映画で大好き。

意外と知られていないのがまたいい。
ワン

ワンの感想・評価

4.0
📖今から300年前、不死の魂を得るため子供たちをさらっていた魔女の三姉妹は「いつかハロウィンの夜に若き童貞が私たちを蘇らせるだろう」と言い残し村人たちに処刑される。
そして現代、ハロウィンの夜。魔女の家で童貞がろうそくに火を付けると魔女が復活すると云われるが、迷信など信じていない高校生のマックスはろうそくに火を灯してしまう。


ハロウィンの夜は町中ゾンビやら悪魔だの仮装だらけ。そんな時代に現れた魔女三姉妹の格好がハロウィンの仮装だと思われていたのは面白かった。相手もちゃんと乗っかって話を合わせるなんてノリが良いね。

末っ子魔女のサラ・ジェシカ・パーカーって美人だったんだね。
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5
個人的にはハロウィンは何もやらない派ですが、アメリカの定番ハロウィン映画らしいので。

300年前、「いつかハロウィンの夜に若き童貞が私たちを蘇らせるだろう」という予言を残しながら絞首刑にされた魔女三姉妹のウィニー(ベット・ミドラー)、メアリー(キャシー・ナジミー)、サラ(サラ・ジェシカ・パーカー)。
そして300年後、高校生の童貞マックスが魔女シスターズを蘇らせてしまい、彼女のアリソン、妹ダニー、黒猫に変えられたサッカリーと共に戦う楽しいファンタジック・コメディ。

魔術のレシピや呪文が記されたBOOK(一つ目が付いてます)がないと大事なところで動けなかったり、さほど強くない魔女三人のキャラが楽しい。

これは少年時代に見たかったなぁ。谷間アピールのサラに注目しつつ。笑
kaede

kaedeの感想・評価

4.5
大好きなホーカスポーカスを久しぶりに鑑賞!!
アメリカでの王道ハロウィンの様子にわくわくがとまらない!
三姉妹の魔女たちが不気味さとチャーミングさを兼ね備えた感じ、完璧!
衣装もTHE魔女!

海外ではメジャーなハロウィン映画だけど日本ではそこまでだよね、、TSUTAYAでわざわざお取り寄せして。小さい頃にディズニーチャンネルでも観てた。
ハロウィンシーズン真っ只中ということで鑑賞!

1693年のセイラムで、子供たちの精気を吸って生き永らえてきた魔女の三人姉妹、ウィニー、メアリー、サラ。村の人々によってようやく縛り首にされたが、それから300年後のハロウィンの日、高校生のマックスがひょんなことから禁忌とされてきた呪いのろうそくに火を付け、再び魔女を蘇らせてしまう...。

欧米ではハロウィンの時期といえば本作、というくらい人気が高く何度も鑑賞されるという有名作品。魔女に扮するのはベット・ミドラー、キャシー・ナジミー、そして若き日のサラ・ジェシカ・パーカーという豪華な顔ぶれ。コメディエンヌとしても名高い3人が、これでもかというくらいの、アメリカン&ステレオタイプな魔女になりきりまくり!ベット・ミドラーにいたっては入れ歯までして、まるで『オズの魔法使』のグリンダのような怖すぎる出で立ち(笑)。
本物の魔女たちが現代のハロウィンにやってきて、街の人々の仮装を本物のモンスターやお化けと勘違いしてしまうシークエンスがまた最高!特に魔王様発見のくだりは笑いました(笑)。
歌が得意な3人が主演ということもあり、ミュージカル風のシーンも。しかも歌うのはスクリーミン・ジェイ・ホーキンスの"I Put a Spell On You"(お前に呪文をかけるぞ)という心ニクすぎる選曲(笑)。

主役の高校生カップルと、マックスの妹役のソーラ・バーチ(当時11歳)もとにかく可愛い〜!いかにも90年代のファミリームービーという感じの楽しい仕掛けや演出の連続でした。
しかも監督はあのケニー・オルテガなんですね!ディズニーと監督のコンビはやはり最高!
ウタ

ウタの感想・評価

4.2
末っ子魔女のサラが、子供達を誘う唄がとても綺麗で印象に残っています。
その他にも、いきなり魔女達がステージで歌いだしたり、
ライトホラーというよりもエンターテイメント色が強いかも。
結構面白いです。
>|