ホーカス ポーカスの作品情報・感想・評価

「ホーカス ポーカス」に投稿された感想・評価

くろ

くろの感想・評価

4.0
大人がじゃなく、子供が観て笑って楽しんで欲しい映画。
幼い頃に観た時、ワクワク、ドキドキしながら観て楽しかった映画の一つ。
自分の中では他の映画でも出てくる3人の魔女って形の原型、先駆けだったなぁとも思える。
子供達に観て欲しいし、子供と一緒に家族で観て欲しい。
ディズニーのコメディファンタジー。
ベッドミドラーとSJPと天使にラブソングをに出てた太めのシスターが、魔女3姉妹。妹二人はおバカで結構つまらないんだけど(笑)
面白い部分を無理やり自分で見つけながら見た。
主人公の男の子がナイキ狩りにあってたり(懐かしい)
「スケは揃いも揃ってブスばっかり」「この売女」等ディズニーらしからぬセリフがサラっとでてきたり。
パーティーでベッドミドラーが歌うシーンはカッコ良かった。
空衣

空衣の感想・評価

1.4
ディズニー
ハロウィン

300年の間に誕生したサマータイムを使って魔女退治?
雰囲気やノリは好きなんだけどギャグが全体的にあまり面白くなくキャラもそんな好きじゃないため結構退屈したハロウィン映画。
子供の頃見たら楽しかったろうなと思う。
くるみ

くるみの感想・評価

4.1
これ、ディズニーだよね??ディズニーなんだけど下ネタ多めで面白かった笑

ストーリーは的にはめっちゃディズニーで満足!途中に入る歌がめっちゃかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))
小さい頃にみてサラジェシカパーカーにハマった。おもしろい。歌がいい。
Haman

Hamanの感想・評価

3.6
グッドゾンビは笑った。
短絡的に考えて、不死身の黒猫ってかっくいいんだけどな。
ビリビリの出し方のVFX感が良い。
面白かった。
SF的なものを予想していたら、やっぱりディズニーなので朗らかな構成そして演出が割とリアルで少し怖くてよかった。ただ、ゾンビの部分はもう少し作りこんで欲しかった。良いキャラクターでこの物語の中で1番好きだけど、頭悪すぎるやろ全員!あと、セリフが良い。ミュージカルの要素もディズニーなのでお決まりだけど、魔女達が予想以上に歌が激ウマでノリノリなのも見どころの1つ。

全体的に優等生的な一本。難しい映画をみるのも良しだけどこういうのを挟んでおくと安心感があるので、ツタヤで五本1000円の場合は一本あると良い。
ベッド ミドラーがお得意のコメディをノリノリで演じている本作。一時期彼女は映画に出まくってましたね。僕はあまり歌手の人が映画に出るのは好きじゃなかったので苦手でした。ハロウィーンに本物の魔女が出てきて大騒ぎってお話。淡々とエンディングまで予定調和を突き進みました。主人公の男の子がやたらに童貞をイジられてましたが、そんな悪い事じゃないんだから言ってやるなよと思いました。監督がケニー オルテガさんだったのは驚き!
戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0
悪役である3人の魔女の圧倒的に怖くて可笑さのバランスは、最高!地面のアスファルト舗装までがギャグになるとは!作品前後ディズニーらしく少年たち描写にタップリ時間は少し端折って、も少しミドラーのパフォーマンスがあればさらによし。
>|