強奪のトライアングルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『強奪のトライアングル』に投稿された感想・評価

3人の監督が各々30分担当のリレー方式。

サイモン・ヤムはこわいイメージが強いので、こんなしょぼくれたおじさんは意外。でも、徐々に存在感が出てきて、なんか安心。

最後の30分の展開には笑った。監…

>>続きを読む

ツイ・ハーク。リンゴ・ラム。ジョニー・トー。
香港を代表する巨匠が約30分の部分を監督し、残りを後の監督に引き継がせるという前代未聞の形を取った作品。

独立した作品を集めるオムニバス形式や、共同監…

>>続きを読む
Catooongz

Catooongzの感想・評価

3.6
おもしろ〜い。草地でやる見えない銃撃戦がなんともスタイリッシュ。ラストの着地も予想外でびっくらこいた。もう一回観賞してもいいなー。
mito

mitoの感想・評価

3.5
3人の監督によるオムニバスではなく、1つの話をリレーして監督する、少しだけ珍しい作品。

監督毎に全く映像の雰囲気が違う、そしてこの繋げる事を無視しているかの様な展開。よくここまで強引に繋げたなと関心。

3人の監督がオムニバスでなく、時系列のリレー形式で撮るという変化球。
そのせいか盛りだくさん過ぎる内容でやや圧倒され気味、女性キャラの扱いが出鱈目で割を食っているのも気になった。
最も印象的なのはツ…

>>続きを読む
緑青

緑青の感想・評価

4.0

創作の歓びに満ち満ちた映画。三十分ごとにリレーションした監督三者があまりにも三様。脚本がどっちゃらけに見えたとしたら、それは当然だし(実際全く統一感がない)、それこそがこの映画の素晴らしいところだと…

>>続きを読む
おんぷ

おんぷの感想・評価

4.0

相変わらずサイモン・ヤムが怖すぎる

基本的におどついてるチンピラ系ルイス・クー好きすぎる
妙に可愛らしい

ダンス

ジョニー・トーのパートやっぱり好きだわ

オハヨー!

ヒューズからの
男たち…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.0
ツイ・ハーク→リンゴ・ラム→ジョニー・トーのリレー形式で構成された異色作。ツイ・ハークのパートは普通だったな…ジョニー・トーは相変わらず、フォーメーションへのこだわりが面白い。でもまあ、薄味でしたね。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ツイ・ハーク/リンゴ・ラム/ジョニー・トー監督作。

古代の秘宝を巡る男たちの争奪戦を描いたクライムサスペンス。

ツイ・ハーク、リンゴ・ラム、ジョニー・トーの…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

動画

それぞれ金に困っているタクシー運転手、エンジニア、古物商の3人の男が、ある日、風変わりな謎の男から1枚の金貨と名刺を受け取る
3人は名刺に記されたヒントから唐代の財宝を掘り当てるが、その財宝…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事