重装警察の作品情報・感想・評価

「重装警察」に投稿された感想・評価

ちくわ

ちくわの感想・評価

3.3
2016/02 DVD

 警察署内のラグビー仲間で、固い友情で結ばれてきたドン、ホー、ケン、ケイ、ファイ。ある日、ホーが潜入捜査に失敗、半身不随となってしまう。その上、敵に寝返ったと疑われた彼は懲戒免職処分に。ホーの身体を治すには早急に手術しなければならないが、そのためには莫大な費用が必要だった。ドンたちはホーを救うため地下組織の地下金庫を襲撃した。その際、ケンが顔を見られてしまったため、やむなく全員を殺害してしまう。事件の捜査は香港警察の重火器専門の特殊部隊Team-Eに任された。調査の結果、事件は警察内部の人間による犯行と推測されるのだったが……。<allcinema>

************

古いからなんなのか知らないが画面のホワイトバランスがおかしい…なんでや…

つまんなさそ~~とか舐めた態度で見始めたらダンテラムだった。この監督らしく火量モリモリで、いつもの構図の「それをせざる得ない犯人達と抱えているもの故に奮闘してしまう主人公」です。

SSU隊長のダニウが主人公。(通称Hitteamで刑事部CIBの一部らしい。捜査する人達ですね。)それにしてもチーム平均年齢が低すぎてこのチーム大丈夫なんか??みたいな。
対して犯人チームが行動部SDUの中堅所みたいな感じなのでまあ最終的にはいいバランスなのかな?

時代のせいもあるだろうけど全体的に演出がダサい。うーんこのカットいります??みたいなもたつきも感じる。そしてやってることが完全に80年代香港ノワールです。男達の友情こゆいな~~みたいな。

兎に角いつものダンテラムだった。
しかしそんなことより特典の監督のインタビューが面白すぎです。そんなこと嬉しそうに話していいのかwwおかわいらしいw

10/41/51