なけなしのお金を持った老婦人が、投資初心者なのに老後の蓄えにと、ノルマ重視の銀行にカモにされる姿が痛々しい。
ヤクザ社会の凋落の下、無くなりつつ仁義忠義をとぼけ風にも頑なに守るラウ・チンワン演じる…
世界中を騒がせたギリシャ危機を背景に、香港のヤクザ、投資担当の銀行員、刑事の長い1日を時系列をずらして描く。
フィリップ・キョンが花型の凶器が胸に刺さったままクルマを運転する姿や、強盗の若者と高利…
大暴落のある一夜の金に纏わる話
金で負けても生きてりゃなんとかなるさー
とは行かなさそうな終わり方が良い
ジョニー・トー映画は銃撃戦も良いけど、こういう人と人とがすれ違う感じのドラマ仕立てパター…
世界恐慌に端を欲した物語は多いが、ジョニー・トー作品になるとあくまできっかけ。
そのことによって複雑に絡み合う3者のトライアングルが出来上がる。
決して金持ちでない底辺層の人たちが中心であり、皆に…
掟
妻からしつこく新しいマンションの購入を迫られていたチョン警部補は、仕事を理由にいつも話をそらしていた
銀行の金融商品営業担当のテレサは、成績をあげるため、客にリスクの高い投資信託商品を売りつけ…
1000万香港ドルを巡るドラマをノルマを達成できない銀行員のテレサと、義理だけが得意で金儲けが苦手なヤクザのパンサーの視点から時系列を変化させながら描いていく。 そして彼らをそれぞれ関わりがあるチョ…
>>続きを読む金融サスペンスというけど、伝わってくるのは興奮や緊張感よりも人間の博打本能の哀愁…ひたすらアカペラ・スキャットのテーマ曲に漂う哀愁だな。J.トーはこんな作品も!という新鮮さ。ただ、負け即ち死という…
>>続きを読む