スリの作品情報・感想・評価

『スリ』に投稿された感想・評価

mylife

mylifeの感想・評価

4.2

ジョニー・トー監督のまだ見ぬ作品を求めて「スリ」を初鑑賞してみた。本作はどんなテイストの作品なのかな。詳しくは調べない自己流スタイルで挑みたい。

今のトコロ…ジョニー・トー監督の作品って、クライム…

>>続きを読む

「ちょっと前から古いものが消え始めた。『スリ』を撮ろうと思ったのは、香港のこんな部分を捕らえてみたかったからだ➖古い文化や歴史や些細なことを思い出として」
「今ではスリなんてなくなりつつある。あるい…

>>続きを読む
今にも撃ち合いが始まりそうな緊張感の中で始まるスリ合戦が最高。相手を傷付けたらスリ失格という流儀で勝敗が決まる結末も素晴らしい。スリが題材なだけに徹底的にバイオレンスを回避している作りに好感。

ジョニー・トー作品だが、殺し屋とかドンパチとは黒い感じなものは出てこない。軽やかな音楽と、香港の町並みとスリの男四人組のコメディよりのノワール(でもノワール)いつもは物騒な事を言うサイモン・ヤムが自…

>>続きを読む
ミュージカルみたいなスリ。
犯罪みたいなロマンス。
エレベーターの中に仕掛けられた風船も、スリ集団の自転車4人乗りも、そっちの方が面白いからという理由で現れる。
TM

TMの感想・評価

3.6

ジョニートーのコメディ寄りノワール。
ファンファタールは綺麗だけどストーリーはご愛嬌レベル。
監督が意図した香港の風景を映像に残すという意味では印象に残った。
最後の傘スリバトルは無駄にケレン味たっ…

>>続きを読む
こんなに台詞減らせるんだ。全部これくらい台詞ない映画だったら良いのに。
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

思ってたのと違う。文鳥にスリの意味があるにしてもタイトルに「文雀」と出て拍子抜けする。セリフ少なく、なんとなくミュージカル風味で、『シェルブールの雨傘』にインスパイアされたというのも頷けるけど謎にコ…

>>続きを読む
50年代のハリウッド映画やフランス映画のミュージカルのような演出が少しくどいけれどダサ味を加えてシリアスなのに笑える仕上がりになっていて香港ユーモア。

スリの際の手捌きをスローで見たかったです。
モダン!二胡使いのジャズと画面が合っててかっこいい!主役は間違いなく「街」。雨の横断歩道を傘差してすれ違うだけをあの緊張感でとか天才。

特典インタビューのサイモン・ヤムがめちゃくちゃカッコイイ。
>|

あなたにおすすめの記事