わんぱくデニスの作品情報・感想・評価・動画配信

「わんぱくデニス」に投稿された感想・評価

Hi

Hiの感想・評価

3.5
まさにジョン・ヒューズな作品。

デニス役の子の表情豊かな演技可愛すぎた。

悪気はないけどやらかしちゃうのが叱るに叱れないよね〜。

子役時代のナターシャ・リオンも可愛いし、今の雰囲気と全く変わらない。
IRIS

IRISの感想・評価

3.5
ホームアローンと違うところは、デニスが子供ゆえの純粋な好奇心でいつも偶然にも大惨事を招いてしまうところです。決して計画していたわけではなく、そして悪気もないので、悪戯とは違う気がします。
なのでこの作品の泥棒との戦いはホームアローンやフェリスはある朝突然にのような頭脳戦というよりも持ち前の運ですね。

デニスの招く大惨事がいつも面白くて笑えました。
とにかく子どもたちがとても可愛かったです。

ホームアローンのケビンのお兄さん役の方が出演していました。
りか

りかの感想・評価

5.0
まじで大好きちっちゃい頃何回見たか分からない
最近見たけど、小さい頃を思い出す大切な映画
ビデオカセットで見てた時代(;_;)
好奇心旺盛でイタズラっ子な5歳のデニスが繰り広げる、クスクス笑えるストーリー。

ホーム・アローンを思い出させるような作品。
「ホームアローン」でお馴染みジョン・ヒューズ脚本によるタイトル通りわんぱく少年デニスが巻き起こす騒動を描いたコメディ。BTFシリーズのキャストも参加しています。

特に悪気は無いデニスの騒動に毎回被害を被るのはウォルター・マッソー演じる隣のお爺3。デニスがいじった事で欠けてしまった入れ歯の代わりに入れた詰め物のせいで赤塚不二夫のキャラみたいなルックスになったり叫び声が狼の鳴き声とシンクロする辺りが特に笑えます。後半には浮浪者ルックのクリストファー・ロイド演じる泥棒がデニスを誘拐しますが、報復と言わんばかりにデニスに体を焼かれたり縛られたりピタゴラスイッチ的(=「ファイナルデスティネーション」的)に天井に張り付けられたり散々で、やり過ぎの声も有るようですがこのある意味ホラーというか「オーメン」的な感じが個人的にはハマりました。

また、スタッフロールに付随するおまけ映像の母親の同僚が巻き込まれる「プリンター」はブラピ主演のB級学園ホラー「処刑教室-最終章-」の1シーンを彷彿させ、コミカルなものの人によってはゾッとするかも(笑)。

こんなコメディの作品でも、90年代前半の作品にもかかわらず両親が共働きで、デニスと女の子の友達との会話の中で「女がいなければ男は産まれない」「男がいなければ女は産院に行けない」というジェンダー的会話が交わされる辺りは結構先進的と言えるかもしれません。
めっちゃホームアローンな感じ😂
デニスわんぱくすぎてやばい。
いたずらの質が悪すぎて心配になる…
ウィルソンさん怒るのもしょうがない。。。
93年時点でお母さんがデパートに働きに出るという想定。

幼なじみのマーガレットのクセもかなり強い🤣
そしてコソ泥あほww
ラストのマシュマロとプリンターwwwwwwwww
ブルーバレンタイン観ようと思ってたけど、明日以降に回します。なんか悲しい映画を観る気分になんとなくなれない…
小さい頃VHSに録画して何周も観た。
懐かしくて約20年ぶりに観たけど、大人になった今でも充分楽しめるな〜。
ベタなコメディだけど、うるうるポイント有り。
デニスが無邪気でかわいいです。
きなこ

きなこの感想・評価

3.5
めちゃくちゃホーム・アローン感!
ただしデニスのイタズラが笑えないレベルなので、日本人感覚だと、え、大丈夫?と心配してしまうやつ。なんだかんだ最後は丸く収まっているから、オールオッケーなのかな。笑笑

そして何よりもデニス役のメイソンがただただかわいいので癒される。


p.s.
お母さん役の方、どこかで見たことあるな?と思ったらBTTFシリーズの美人ママやん!!!ほんとかわいい。

もっと驚いたのが、悪者サム役がBTTFのドク!!!!ヘアメイクが全然違いすぎて気づかなかった……

意外と豪華な出演陣でした。(失礼)
Moeka

Moekaの感想・評価

3.6
デニスわんぱくが過ぎるけど可愛い、!!!!!👦🏼🥺💖

こういう映画の悪人って大体まぬけよね
ふ

ふの感想・評価

-
くっそおもろかった!!!!爆笑した!!!

デニスが可愛すぎて困る、、、好きすぎる、、、、

全人類見てほしい、、、

ほんまに可愛いのに、めちゃくちゃおもろい、、、

ホームアローンみたいな感じで最高