ウインズの作品情報・感想・評価

『ウインズ』に投稿された感想・評価

3.5

ヨットマンのための映画です。内容がヨットレースに寄りすぎるとヨットマン以外ついて来れないので、作り手側もそういう映画は避けるところだと思いますが、この映画はちゃんとヨットレースしていました。

マッ…

>>続きを読む
wtea
4.0
このレビューはネタバレを含みます
海を疾走するヨットがカッコいい!
王道パターンも好き。
挫折→別離→再起→優勝→復縁
ヨット経験者だとダミータック演出はう〜んとのこと。
昔、たまたま夏っぽい映画が見たくて見た記憶。ヨットのセイリング?シーンがかっこよくてワクワクして結構好きだった。また観たい。
azubro
4.2

1850年から続く国際ヨットレースで132年間無敵だったアメリカが初めて負けた時から復活するまでの話。
日本人プロデューサーによる初めての全米映画で興行的には失敗だったらしいけど好きな映画です。
映…

>>続きを読む
昔なんか好きでビデオも持ってるけど、20年以上たってから見たら こんなんだったけ!って思った。この時のジェニファーグレイのファッションが素敵だったのと海とか大地とかがきれいでアメリカを想像した。
tonnt
3.2
これでヨットレースの存在当時知った!
ルイヴィトンでいずれ揃えたいとも。ジェニファーグレイ可愛かった。
3.0
内容は取るに足らない青春映画
ただし映像はとても美しかった
なんだかの事情でDVD化されていないのが残念
tulpen
3.8
ヨットレース 〈アメリカズ・カップ〉に挑む若者たちのお話。

世界的なヨットマンであるピーター・ギルモアがアドバイザーとして参加。
美しいセイリングシーンにウットリ。
千葉市内の映画館で観た映画!高架下にある映画館でたまにコトコトと電車が通過する音がする映画館だった。内容はヨットのレースの話だった。

アメリカズカップ、オーストラリアに至宝の銀杯を奪われたアメリカの奪還を重ねたストーリーだったが、セーリングシーンも圧巻でヨットをやってる身としてはとてもエキサイティングな映画だった
一般受けは悪かっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事