栄光への5000キロの作品情報・感想・評価・動画配信

『栄光への5000キロ』に投稿された感想・評価

「映画はスクリーンで」という裕次郎の意向でDVD化されなかった…という逸話の真偽は分からんが、これを3時間劇場で見たらさぞ辛かったろう。

三船敏郎も仲代達矢もただ出ましたというだけで何も面白くない…

>>続きを読む
Joe

Joeの感想・評価

3.2
石原裕次郎が演じる1964年の第17回サファリラリーの映画。日産ダットサンが5000キロのラリー選手権で初優勝する物語。間延びした3時間の映画でだるかった。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
国を跨いでのレースにラブロマンスとスケールがデカい。
石原裕次郎を初めキャストも豪華。
サファリ・ラリーの迫力と壮大なロケーションだけでも見る価値あり。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.0
いやもうこれは大変な撮影だったと思う。
これはたんに日産、日本の車が産業として成功した話を描いているんじゃない。
戦後、そこまでもっていった日本人の執念を描いたんだと思う。
べらし

べらしの感想・評価

1.2

あのエマニュエル・リヴァを呼んでおいてやらせることがまったく受動的な待つ女、耐える女、「あの人のセーターを胸にかき抱く女」であるという国がありえるだろうか??
正確にはセーターを編んでいたのは浅丘ル…

>>続きを読む
カッコいい映画!
悲劇のヒロインの浅丘ルリ子がめっちゃ面倒臭い!

「黒部の太陽」と同じく石原裕次郎の要望でTV放送無かったのですが、それも解禁になりましてTV放送したものの録画。配信サービスにもありますね。
石原裕次郎扮するラリードライバーが世界を転戦する話で前半…

>>続きを読む

裕次郎これやりたかったんだろーなーと思いながらみていた。夕陽に踊る若者たちから夢詰まって、レーサーに付きそう女たちの葛藤を描き、くっついたり離れたりする男女もふわっと優しく終わらせる。レーサーの女は…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5

過酷を極めるサファリラリーの様子をドキュメンタリー的に描きつつ、コテージみたいな所で裕次郎の身を案じながら編み物をするルリ子を各所にインサート。

全体的にはレースの話というよりは男と女の話って感じ…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

4.0

・フリーランスのレーサーとして活動していた五代と彼の良きライバルのピエール、日産とライバルチームUACのワークスチームにそれぞれ所属しサファリラリーに臨む
・日産の協力のもと、実際のサファリラリーに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事