ベルリン陥落の作品情報・感想・評価

『ベルリン陥落』に投稿された感想・評価

AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

5.0
これをただのソ連産プロパガンダ映画に付すのは余りに浅薄すぎる。
lily

lilyの感想・評価

3.6

「恋を引き裂いたのはナチスだ」というのと、スターリンが「カリスマ!」てより親しみやすい感じなのが上手だなと思った。
直接的に人が死ぬところが映らないのは手法じゃなくて技術かな。
勉強したり資料とかな…

>>続きを読む

1949年製作。

大衆向け教育映画。

イワン雷帝の次の映画のポジションだね。

作品としては、古すぎると言うか、文化的資料。後の大作戦争映画の、まさに雛型ではあるけども、同様に観れるモノではない…

>>続きを読む
Renault

Renaultの感想・評価

2.0
クソ長い会議を見せられてるって感じ。ソ連のプロパガンダ映画。ヒトラーがロシア語喋っててじわる。
mh

mhの感想・評価

-

ググっていくうちにじわじわ面白くなってくるソ連の戦争大作。
・1950年と相当早い時期に公開になってるので、その後に続く西側の戦争大作、ソ連の戦争映画の原型となる。
・スターリンが気に入らなかったら…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

3.5
筋書きやテーマのイビツさと、撮るべきものとその撮り方を知り尽くした揺るぎない美学のあいだでシビれまくっている
ラール

ラールの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

基本的な内容は、戦争映画の王道だったけど、ちょくちょくスターリンが登場しては礼賛されるあたりがプロパガンダだと感じた。

本場の「Ураааааааа!!!!」が聴ける作品。

その他にもヒトラー含むメイン人物がが異常なレベルで似ている、戦闘シーンが本物の兵器を使っている等魅力があるが、基本的にはベタベタな、今では誰も…

>>続きを読む
alaflan

alaflanの感想・評価

3.1

ソ連スターリン賛美映画…アメリカ映画みたいなもんだな!(暴言)
第二部が楽しいので第一部は見なくてもいいんじゃない?戦闘シーン楽しすぎ

ロケが豪華で、丁寧丁寧丁寧に絵が作られてて、光の使い方がえら…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

3.8

スターリン個人崇拝映画だと伺ったが内実はヴァイマル期の亡霊じみた映画で、後半はほとんどヒトラーをヴァイマル映画パロディで追うドラマが目立つ。特に、地下道に水を流すシーンはまったくまるで『メトロポリス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事