カオマの作品情報・感想・評価

「カオマ」に投稿された感想・評価

Synovu

Synovuの感想・評価

3.0
記録用。2020/11/21
友人の結婚式会場のホテルで、生きたまま腎臓を一つ摘出される事件に遭遇した女、怪しい女を目撃するがそれは恋人の浮気相手で…。事件、嫉妬、恋愛そして友情と虚実が目まぐるしく変わるので細かい雑な部分も気にならなくなる。終盤は少しやり過ぎの感もあるけど、怖くて面白い。
真夜中

真夜中の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

「オカマ」と間違えて借りてしまった。
嘘です。

主役の女優さんが綺麗。
腎臓を抜き取る事件をめぐるサスペンス・ホラー。が、ホラーとしての要素はグロテスクな映像だけで、ほとんどサスペンス色が強い作品となっている。
シュンリン(カリーナ・ラム)とジーチン(アンジェリカ・リー)の交流など、物語の展開そのものは少々強引なところがあるものの、不可解な殺人者に対する緊張感と恐怖感は最後まで継続される。ダメ男、ワイマン(アンディ・ホイ)にあきれながら、物語は先が読めないまま進んでいく。
結局はありきたりの展開なのかもしれないが、シュンリンとジーチンの愛憎が基本にあるので、彼女たちの狂おしいばかりの女の表情と重なり合い、重厚な緊張感が保たれている。
クライマックスは完全に女のバトルと化すのだが、ラストシーンが驚きだ。腎臓で復讐という狂気の沙汰に近い発想に少々戸惑いながらも、それなりにうまく締めくくられている。
映画fan

映画fanの感想・評価

2.0
アンジェリカ・リー第2弾!
角膜の次は腎臓?
?????の連続!
隠れた傑作かと思って観てみたが隠れたままでいい映画。
もはやホラーなのかサスペンスなのか?
もしかしてコメディ?
ジャンルが不明。
90分以下なのが救い。
次はリサイクル観よー。

せめて雰囲気だけもあったらなぁ… 


◇◇鑑賞記録・あらすじ引用◇◇
友人の結婚式で酔いつぶれたジーチンはホテルの一室で血だらけの女性と遭遇する。その女性は昏睡状態にされ、生きたまま腎臓を取り出されるという連続腎臓盗難事件の被害者であり、恋人の浮気相手でもあった。その日からその女の影、そして見えない犯人の視線がまとわりついてくるようになる。
寂々兵

寂々兵の感想・評価

2.7
女は怖いね。と聞くたびに「男だって怖い」と思うのだが、この映画は紛うことなく女が怖い。シリアル・キラー的な匂いを漂わせて真面目に作っているので騙されそうになるが、ラストのアレといい、実は単なるバカミスなんじゃないか?というかオキサイド・パンといい、香港のサスペンスってもしかして全部こんななのか?完成度はまあ普通。ところで、某レビューサイトにて「最近の韓国映画は平気で女優にゲロを吐かせやがる、不愉快だ」みたいなレビューが投稿されていたんだが、本作は香港映画で、ゲロを吐いたアンジェリカ・リーはマレーシア人である。
友人の結婚式で酔いつぶれたジーチンはホテルの一室で血だらけの女性と遭遇する。
その女性は昏睡状態にされ、生きたまま腎臓を取り出されるという連続腎臓盗難事件の被害者であった。
後日警察に協力を求められ、面通しにいくと容疑者の女・シュンリンから自分はジーチンの恋人の浮気相手で、彼女を見るためホテルに寄っただけだと聞かされる。
その日から彼女にシュンリンの影、そして見えない犯人の視線がまとわりついてくるようになる。耐え切れぬ緊張にジーチンが押しつぶされそうになった瞬間、姿を現す殺意。それは巧妙に仕込まれた恐怖の始まりだった。


香港のサスペンスホラー。
定番かと思いきや、意外と二転三転する展開。
クライマックスの主人公のシャイニング状態と主人公の恋人のゴミ具合に吹いた。
シュンリンが儚げで可愛かった。

あなたにおすすめの記事