霊幻少女〜帰ってきたテンテンの作品情報・感想・評価

霊幻少女〜帰ってきたテンテン1992年製作の映画)

霊幻少女

製作国:

上映時間:92分

3.1

『霊幻少女〜帰ってきたテンテン』に投稿された感想・評価

先日久しぶりに幽幻1を見たついでにシリーズ全部見返したんだけど、この作品のみ初見。
やっぱり嬉しいのは俺達の初恋、テンテン(リューツーイー)が帰ってきた。
4ではちょい役だったし前作の立体奇兵は出演…

>>続きを読む

制作会社の倒産により後半が出ずに完結してしまい、今作が事実上の外伝含めた『幽幻道士(キョンシーズ)』シリーズの完結作。そのため、めっちゃ尻切れトンボで終わってる。

例えるなら、マーベルが倒産して、…

>>続きを読む

幽幻シリーズの結果として完結となり、大きくなったテンテン達が堪能できる作品です。

ノリと勢いで進行していきますが、クライマックスでは結構な壮絶な展開が待っていました。

テンテンのコレでもか!って…

>>続きを読む

記念すべき「幽幻道士」ラスト作品。 中国を舞台としたアクションホラーコメディ。台湾映画。香港映画の霊幻道士とは全く別物。

続編に見えて続編ではない。
これは私が思う考察なのだが、次元が異なる幽幻道…

>>続きを読む
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

魔界からよみがえった最強最悪の魔教主、クマラを倒すため、テンテンと師匠の金爺さんが立ち上がるSFX伝奇アクション作品ということで。印象としては、リュウ・ツーイーが演じるテンテンをはじめとした登場人物…

>>続きを読む
Miranda

Mirandaの感想・評価

2.0

ただひたすらオンラインキョンシー映画会。
ネタも尽きてきて『霊幻少女』。テンテンが大きくなって取り巻きはおなじみのトンボと新キャラまるちゃん。
キョンシーの出番は少なく、ベビキョンも出ない。悪い道士…

>>続きを読む
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.0

テンテンは、金爺さん、トンボ、まるちゃんと、楽しい生活を送っていました。

そんなとき、魔界のクマラという悪玉が、襲い掛かってきたのだった。

『幽幻道士』シリーズ最終作。

本作は90年代に入って…

>>続きを読む
Matilda

Matildaの感想・評価

2.5
小学生の時、地上波でやってたの見てトラウマだった。
キョンシーは出てこず、よくわからん魔物が出てくる。
テンテンの衣装が綺麗に進化してる。

恐らく続編前提であろうバッドエンドで、作られる前に会社が倒産してしまう悲しい映画である。
あの終わりはなかろう…。

基本的には子供向けで、分かりやすく派手なアクションとギャグ満載。
後半はシリアス…

>>続きを読む
321dai

321daiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

キョンシー関連は大好きで、テンション上がりながらみた作品。しかしながら、旅にでたものの結局いったん振り出しにもどって挙げ句の果てにパーティが全滅という、誰得ラスト、、続編もつくられておらず、げきなえ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事