4thフロアーの作品情報・感想・評価

「4thフロアー」に投稿された感想・評価

傑作サスペンス・ホラー!
と、黒沢清が褒めてる時点で不安なこちら(笑)

思った通り、微妙でした。。。

隣人トラブルって怖いね、怖いね。



事故死した伯母のアパートに移り住んだ、インテリア・デザイナーのジェーン(ジュリエット・ルイス)。

真夜中にも関わらず釘を打ち付けたり、ソファーをゴリゴリ移動させたりした為、階下の住人にキレられる。

しかしジェーンはまさかの逆ギレ。

大音量で音楽を流し、足に重りをつけて縄跳びを始めた。

すると、部屋にウジ虫やらネズミやらが大量発生するようになって…



うん、これはあんたが悪い。

住人みんなクセが強い!
ってのが売りのようですが、主人公がそもそもモラルを持ち合わせていないので、同情も何も出来ません。

窓からあちこち覗いては、ゲイカップルを笑ったり、勝手な想像して通報したりと自己中極まりないし。

こんな女なのに、何故かウィリアム・ハートがベタ惚れ、という設定もどうなの?

住人も確かに変人が多いけど、主人公がこんなんなので、全く映えず。

向かいにはトビン・ベルじーちゃんが住んでるのが、唯一の癒しかな~

そもそも、ジュリエット・ルイスって主役向きじゃないよね。

残念。。。
本題のホラー要素よりも狂いまくったお天気予報番組がやばい。『お天気お姉さん』かよ。本題とは関係ない所に無駄に力を入れる試みは評価できるものの、本題がつまんないのでこのスコア。ジュリエット・ルイスの乳首が拝めます。
4423

4423の感想・評価

3.0
アパートに引っ越してきたら住人がイカれたやつらばかりだったんです~、特に真下に住んでる住人がヤバいんです~、というかスゲー嫌がらせばかりしてくるんです~という既視感ありまくりな話なんだが、私は主演のジュリエット・ルイスが大好きなので最後まで楽しめた。

ウィリアム・ハート…すごく…怪しいです…。ウィリアム・ハートが出てると真っ先に疑っちゃうのが私の悪い癖。この人基本的にきな臭いんだよね。

というかアパートの住人がトビン・ベル、シェリー・デュヴァルってヤバくない?こんなアパート住みたくねえよおおおおおお。さっさと引っ越せよおおおおおお。

狂人の部屋こと梱包材敷き詰めまくったスタッフ殺しの部屋も最高でしたわ。