スケルトン・キーの作品情報・感想・評価

「スケルトン・キー」に投稿された感想・評価

デー

デーの感想・評価

3.3
介護の仕事で住み込みで働くが、介護するはずのお爺ちゃんが、脳梗塞で動けなくなったのではなく、呪いだと知る。医術では治せない呪いは呪術で対抗し治す!という決断が、この作品のどんでん返しへと繋がるキーポイントとなるホラーよりサスペンス色が強い。
王道の家系来た?と思ったらちょっと趣向が違い、フードゥーの呪術がテーマで独特の雰囲気が良かった。
オチも後味の悪さが気持ち良くて好き
今まで見た中でもかなり上位でおもしろかった!!
ラストが衝撃過ぎてその後を見たくて仕方がない!2出ないかな!!
ミザリーみたいな感じと思わせておいての…!!
幽霊って頭いいんだなーって思ったwwww
本当にラストが凄過ぎて😭
chamur

chamurの感想・評価

2.5
ケイト・ハドソン出てるから観てみた。
赤いレンガの粉と鏡がやたら印象深い。
最後まで観てやっと全体が理解できた感じ。
ホラーというよりミステリーっぽく感じたけど、中々面白かったかな。
あり

ありの感想・評価

3.5
絶対に入るなよ!絶対にだ!というフリ。
助けようとすればするほどどつぼにはまりまくります。善意が悪意で返ってくるんだからやるせないし、ホラーらしいイヤーなラストでした。

それにしてもターミネーターばりのしぶとさにはちょっと笑った。
AshLynx

AshLynxの感想・評価

3.9
【呪いを信じてはいけない】

かなり怖いなこれ。サスペンスとか言っときながら、結構なホラーでしょう。それもびっくり系ではなくジットリ系なのが尚良い。最初はありきたりな感じかと思ったけど、いい意味で裏切られた。

ラストはちゃんとバットエンド。いや~怖いね~(2回目)
どんでん返し系映画リストに追加するには十分な衝撃だった。
パッケージから漂うC級ホラー感からずっと敬遠していたけど、ケイトハドソン主演&予想を覆す結末という逃していた情報から思わず視聴 。C級ホラーではなく、ちゃんと楽しめるスリラーミステリー映画でした。
残念ながら結末は途中で気づいてしまったのだけれど面白かったです。サースガードは今回も安定のサースガードでした。

老夫婦が住むお屋敷にヘルパーとして住み込みでやってきたケイトハドソンが屋根裏部屋の開かずの間を見つけてしまう話
次々と起きる怪奇現象…家中の鏡を取っ払うおばあちゃん、かつて使われていた黒魔術の道具たち…やばいのは屋敷なのか老夫婦なのか…

タバコ
見た。何で、最後主人公の言葉遣いまで老婦人になるの?
吹き替えしつかりして下さいね。
ma29

ma29の感想・評価

4.5
中盤少し中だるみしますが、全体的に物凄く面白かった!!

エスター好きな人は楽しめると思います♡

ホラー的な怖さや要素は薄いのでグロや怖い系が苦手な方でも見やすいです。

ジョンハートがこのポジションでの役と言う時点で不信感が湧いて、途中バイオレットの仕草でピーンと来てしまいましたがラスト20分位は物語がグングン進んで引き込まれます。

結末を知らないで見るのと、知ってからもう一度見る楽しみ方が出来る作品です。

DVD買うかも。

このレビューはネタバレを含みます

アーレン・クルーガーとゆう人が脚本の作品には、絶大な信頼寄せています。

ケイト・ハドソンがジャンル物に初挑戦と言うだけでなく、アメリカ南部が舞台のユニークな設定で、トップテンに暫く入っていた中ヒット作なのでいつか観なきゃと思っていました。

ハロウィンと言うことで日本以上にアメリカではメディアもお化けっぽい雰囲気を盛り上げて来ますから、シンプソンズとかTVドラマもハロウィン用スペシャル・エピソードを作って来ますよね。SNSとか色々で目にして「見逃してる良品」て訳でわざわざ借りて来まして。それと「ゲット・アウト」を観たせいか、黒人だとか南部独特の文化を織り交ぜたやつとか今なら抵抗無く観れるかなと。

ケイト・ハドソンはゴールディー・ホーンの娘ですがエレン・バーキンっぽさもありますね。都会的で意地悪さも有るこの映画の主人公にはピッタリで、この手の作品の主役特有の間抜けな所があまりなく、聡明さと毅然とした態度で悪者(?)に立ち向かいます。ので気持ち良いです。

ジーナ・ローランズは長く第一線から退かない女優さんですね!彼女が演じるキャラクター同様、しぶといです。

ストーリーはやはり、戸が勝手に開いたり閉まったりだとか、物音がします、だとかありきたりではなかったので凄く良かったです。ただ…凄く残念でした。。負けです。
>|