ルームメイトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルームメイト」に投稿された感想・評価

方眼

方眼の感想・評価

4.0
女の子が壊れていくのをうまく描いている。過程が見える。原題"Single White Female"。
一見地味で純情そうなルームメイトの徐々に見えてくる狂気にビックリ😳
ただ主人公もルームメイトに結構酷いことしてます😅

主人公を演じたブリジット・フォンダの美しさが際立ってますが、ルームメイト役のジェニファー・ジェイソン・リーの怪演も見事です。
ちっち

ちっちの感想・評価

3.7

なぜ低評価なのかわからないくらい
めちゃくちゃ面白かった。

私も低身長や丸顔がコンプレックスで、高身長でベリショの似合うアリーのような女性に憧れてしまうヘディの気持ちがまあ分かる。

他人の洋服や髪型をいいなと思うことは多々あるけれど、全て真似したいとまでは思わない、その譲れない部分にこそアイデンティティを見出しているのかも。自分は自分で大切にしないと。

サイコスリラーとはいえ、後半でポンポン事件が起きるのでびっくりしました。

さらにヒロイン2人の綺麗なお顔に、お洒落なファッション、素敵インテリアまで楽しめて満足です。睡眠削って見た甲斐があった。
り

りの感想・評価

3.5
小学生の時ちゃおの別冊ホラー号みたいなやつでこういう話読んでめちゃくちゃ怖かった
浮気した彼氏を追い出した主人公はルームメイトを募集、感じの良い女の子が来てくれて一緒に生活を始めるが……。
ルームメイトの嫉妬というか異常性が爆発して狂気へと向かっていくサスペンススリラー。

国内外リメイクものが複数あるけど、オリジナルがやっぱり良作だと思う。

90年代のサイコスリラー映画は本当に豊作で質が高い。部屋のセットもお洒落。
ブリジット・フォンダが圧倒的に美しいけれど、ルームメイトの変貌ぶりが見事で、霞んでしまうほどの恐怖感
goslinK

goslinKの感想・評価

3.7
ルームメイトなかなかのサイコで面白かった。同じヘアースタイルにした辺りから次なにをするのか目が離せなくなる。
ヒールが額に刺さるなんて😱
S

Sの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

犬を殺した時は嘘で取り繕ったり、旦那を殺した時は動揺を隠せずにいたりしたのもあって、ルームメイトの女にそれ程狂気を感じなかった。
というより人間臭さみたいなものが漂っていて少し切なかった。
まさしく"歪んだ愛情表現"といった感じで、彼女からは不思議と主人公に対する好意しか感じられなかった。
MJ

MJの感想・評価

2.8
ヤベー女・ヘディを引きながら観賞する映画。
絶妙に美人ではないジェニファー・ジェイソン・リーの配役が吉。序盤と後半で表情が別人の鬼気迫る演技が凄い。女ジャック・ニコルソン。
各所に90時代を感じるがブリジット・フォンダが美人なのは不変。この人ずっと美人。
90年代はこの手の映画バンバンTVで放送してた。
今は無理なんだろーな(エロ要素+倫理的に)。
pooh

poohの感想・評価

3.8
映画採点
作品76
監督A56
主演B+6
助演A8
脚本B+6
衣装・映像
音楽
ふゆか

ふゆかの感想・評価

3.5
ヘディに寄った描写が多かった(?)からか、主人公よりもヘディ可哀想っていう感情が勝っちゃってた
最後のシーンの写真めっちゃ好き
>|