ルームメイトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルームメイト」に投稿された感想・評価

すえこ

すえこの感想・評価

3.4
懐かしい。昔観た時は怖くてトラウマになった。
今観ると案外アリーもひどい女だと思う笑
女友達特有の憧れや妬み嫉みが印象的。
それにしてもショートのブリジット・フォンダかわいい。
kinotoushi

kinotoushiの感想・評価

1.3
同棲していた恋人のサムと喧嘩別れし、経済的理由から新しいルームメイトを探すことにしたアリー。何人かと面接した結果自分とは全く違う大人しいタイプのヘディを選んだ。正反対な性格ながらも意気投合し幸先のいいスタートに見えた同居生活だったが…

ブリジット・フォンダの魅力で成り立っているようなプロット。ヘディ役のジェニファー・ジェイソン・リーの変身ぶりが見事で、終盤は本当にアリーと瓜二つになってた。

ストーリーの先が容易に読めるので怖さをあまり感じられずサスペンスとして可もなく不可もなくといった感じ。ヘディがアリーに執着する理由も正直弱い。
なお

なおの感想・評価

3.2
若い時観て、知らない人との同居って怖いな〜と思った記憶。久々に観たけど、ブリジット・フォンダの美しさにうっとり☺️ジェニファー・ジェイソン・リーも個性的で、両者の迫真の演技、良かった👏👏目の前で自分と全く同じ髪型で現れたら、ドン引きするだろうなぁ🤔
いやはや、ブリジット・フォンダが可愛いすぎる…。
あとはジェニファー・ジェイソン・リーが凄いなと思ったし、ゲイの隣人との関係の描き方も良いなと思った。
才能ある女性の監督と脚本家で今リメイクしたらより面白い映画が作れるんじゃないのかとも思ったりした。
怖いというよりただただ胸糞だった、、
サムはクズすぎて嫌いだしヘディも気持ち悪いしアリー逃げようとしてもすぐ見つかるしストレス多かった、私が求めてる怖さとは違った。
昼ドラってこんな感じな気がする!
鏡の自分、自分が真似してる相手だと思って攻撃すんのよかった
yumiko3038

yumiko3038の感想・評価

3.8
過去鑑賞です。印象的な内容でよく覚えていますが、もう一度観る気力がないのでレビュー。ずいぶん昔に観たので間違ってたらごめんなさい。

募集したルームメイトと暮らし始めた女性(ブリジット・フォンダ)のお話。おしゃれで個性的な彼女だったが、次第にルームメイトが自分の真似をしていることに違和感を持ち始める。

ブリジット・フォンダがショートカットだったのが印象的。そして、キーポイント。

子供の頃から、「人と違う方がいい!真似するって意味わかんない。」と思っていたので、この作品の内容は恐怖でした。
構造が『エスター』と似てると思う映画。
結局人が一番怖いよねってところを軸に
女同士の戦いなところとか
男が役立たずなところとか
序盤は心理戦だけど、終盤は肉弾戦になっちゃうとことろか・・・w


ルームメイトになった女性が、主人公の髪型や服装を真似し始め、徐々に生活を侵食していくおはなし。
友達のように接してくる人がただの嫉妬や独占欲からくる屈折したメンヘラだったっていう、典型的なフレネミー女子をサイコパス的に描いたヒトコワ系映画。

フレネミー被害にあった人なら間違いなく怖さと怒りで震える映画。
paru

paruの感想・評価

3.6
雰囲気とサイコパスな女といい好きな映画でした!!笑
グラハム生きててよかった
corouigle

corouigleの感想・評価

3.0
これは怖かったな

もう少し小さいときだったらトラウマなるくらい

でもどこかで
こうしたサスペンス映画を求めている自分もいる
>|

あなたにおすすめの記事