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ブラディ・キャンプ/皆殺しの森
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『ブラディ・キャンプ/皆殺しの森』に投稿された感想・評価

horahuki

horahukiの感想・評価

3.6
スラッシャー→ジャーロの逆輸入!

15年前に殺人が起きたキャンプ場で若者たちが消されていくという、『13日の金曜日』に影響を受けまくったデオダート製ジャーロ。イキッた男キャラが女性陣に向けて言う「忘れられない週末にしてやるよ👍」を有言実行していくスタイル。多分誰も忘れないと思う…。

次々に殺されていくんやから他の奴らサッサと帰ったらいいやん!っていう定番ツッコミを「誰も殺人に気づかない」っていう設定で強引に跳ね除ける姿勢が最高!若者たちは殺人が起きてるのにノーテンキにワイワイ遊び、キャンプ場経営してる熟年夫婦は離婚するだの何だので揉めてるしで誰も違和感なんて気づかない。むしろ熟年夫婦が怒りにかられて互いに殺し合う始末…。殺人鬼さんにとっては最高の狩場!

15年前に暴れまくった「呪術師」と呼ばれる殺人鬼の再来…そんな『血のバレンタイン』的なのが犯人だと作中では言われ続けるんだけど、熟年夫婦にしても、夫が人を瞬殺できるレベルの罠を森中に仕掛けまくってる程度にはイカれてるし、若者は若者で流石に気づかないのおかしくない?ってレベルに楽しそうに遊んでるので、誰が犯人なのかをずっと撹乱させていくような内容。

そんな感じで、大筋がスラッシャー寄りとはいえ一人の殺人鬼が次々に若者を血祭りに上げていくストレートさはなく、誰が犯人なの?的な撹乱により、ジャーロらしくミステリとして物語を構築している。

アメリカ性とイタリア性の融合を目指したと、ストーリーを書いたアレックスカポネが語っているように、本作はジャーロから多大な影響を受けた『13日の金曜日』に代表される米国製スラッシャー群の諸要素をジャーロに逆輸入した作品。更には撮影地についても、もともとカナダで撮影してアメリカだ!と言い張る予定だったところを、予算の関係で本国イタリアで撮影してアメリカだ!と言い張るという、結果的に撮影地的にも逆輸入感出まくりなことになってるという😅

カナダまで出してくるところ考えると、「誰も殺人に気づかない」設定もカナダ産ジャーロ『暗闇にベルが鳴る』からの逆輸入やろね。ただ、15年前の殺人鬼の再来を受けて既存の関係性に亀裂が入り、本命の殺人鬼の預かり知らぬところで人が死んだり殺されたりしていく…という本国の巨匠バーヴァ『血みどろの入江』のようなカオス空間を作り出すあたり、色んな要素のコラージュ感が凄い。

それと面白いのが小屋の中にある真っ直ぐな動線への偏愛。前後を変えたり、カメラを動かすスピードを変えたり、左右の空間を利用したり、多種多様な見せ方でこの特に何にもない一本道をスリル、コミカル、覗き見的フェチズム等様々な感情を湧き上がらせる装置化させている。でも同年に『アクエリアス』があることを考えると、パワー不足感があるな〜と。

あとこれもヒッチハイク映画だったから笑った😂
昼寝しすぎで寝れない夜は昔のホラー物に限ります。



青年ベンの両親が経営してるキャンプ場。
そこはかつてインディアンの墓地で、呪術師によって呪われていると噂されている曰く付きの土地だった。

15年前に遊びに来たカップルが何者かに惨殺された事から閉鎖されていたが、ベンの友人達がキャンプしに来た事から久しぶりに開放されたのだった。

例によってキャンプを楽しみ羽目を外す若者達。
そして案の定、謎の殺人鬼によって若者達が次々と狩られてゆくのだった。




曰く付きのキャンプ場に遊びに来た若者達が、謎の殺人鬼によって次々と殺されてゆくスラッシャー・ホラー。
例によって例の如く某金曜日のスラッシャー映画に便乗して制作された80年代ホラー。
監督は「食人族」や「カニバル/世界最後の人喰い族」等を手掛けた、食人映画監督(なんだそれ)のルッジェロ・デオダートさん。

昼寝しすぎて夜寝れんくなってしもうたんで、暇つぶしも兼ねて鑑賞。



あの激ヤバクレイジー映画「食人族」の監督作ではありますが、内容自体はこの手の映画でありがちなお話。
曰く付きの場所へキャンプしに来た若者達が謎の殺人鬼にコロコロされてゆくという、スラッシャー物好きからしたら親の顔より良く見た内容ですな。(もっと親の顔を見ろ。w)
一応、保安官とキャンプ場経営者の妻が不倫し、三角関係になってるといったサブストーリーはあったりしますが、基本はよーあるスラッシャー展開ですね。


映画のテンポはそれなりで、原題が「ボディカウント」だけに死傷者の数も多く、「誰が犯人か」のサスペンス展開もそれなりに見せてくれる。
三角関係ドラマによってキャンプ場夫婦同士で争いが起こる事から、どちらも怪しく誰が犯人か予想できないのも良かった。
(青年ベンもかつて殺人を目撃していて、彼自身も怪しい。)
犯人は、まぁある程度予想出来る…けどラストの二段オチはちょっと「!?」ってなった。


見せ場となる残酷描写は喉に刃物を刺したり顔面ズタボロになってたり、胸元や口から刃物貫通させたり指チョンパしたりしてるけど、スプラッター度数はまぁ某金曜日のスラッシャー映画レベルか。
まぁでも、見せ方はちゃんとしてるし殺しのバリエーションもそこそこには多いから、見せ場としては十分機能してるかな。

後、個人的には何かノリが良いメインテーマがお気に入り。
不気味だけど、何処かノリノリな曲調が良かったです。



全体的には悪くないし、スラッシャー物のツボをしっかりと押さえた出来。
ただ、全体的に手堅く纏まりすぎてるし「これぞ!」という程の強いセールスポイントが無いのが難点。
残酷シーンもまぁ頑張ってるけど可もなく不可も無いし、三角関係のドラマももうちょっと掘り下げられたと思う。



そんなこんなで、間違った事は何一つしてないけど、もうちょっとはっちゃけても良かった気がしなくもない本作。
まぁ、個人的にはベタで王道なスラッシャー物が好きなんで、そこそこには楽しめましたけどね。
出来が悪い訳じゃないんで、この手の映画が好きな人はどうぞ。
『食人族』で一躍有名になったルッジェロ・デオダート監督がアメリカへ赴いて手掛けた80年代量産型スラッシャーホラー

しかしデオダート監督にスラッシャー映画は相性が良くなかったのか、意外とシンプルで単調で呆気なく終わる凡作に仕上がっていました

同時期のダリオ・アルジェントを意識したのか、ジャーロ色がかなり強く殺人鬼が体を滅多刺しにする際に貫通する刃物をアップで映したり、どこかで見たような演出が随所に登場

イタリアンプログレバンド"ゴブリン"のクラウディオ・シモネッティが手掛けた不気味なテーマ曲が耳に残ります

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3.6

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13日の金曜日

上映日:

1980年08月15日

製作国:

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95分

ジャンル:

配給:

  • ワーナー・ブラザース映画
3.2

あらすじ

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