血みどろの入江の作品情報・感想・評価・動画配信

『血みどろの入江』に投稿された感想・評価

ふと、目に留まって観た久しぶりのホラー映画でした。
1970年、イタリアのホラー。
イタリア人のお顔って、アメリカ人とかフランス人とかイギリス人より濃いから、なんかホラー味が増す気がする!?


入…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.1

イタリアンホラーの父、マリオ・ハーヴァ監督の代表作(1970年作)。

海辺の館の老夫婦が死亡。その後も入江付近で殺人が次々と巻き起こるサスペンス・ホラー。
その後のホラー映画のアルアルがたくさんあ…

>>続きを読む
急にグロい…
話もドロドロしてる…
殺人のあとに美しいピアノ曲が流れるのうつくし

でも最後にわるいやつを成敗してくれたから、よかったです。🧒👧
シャランララー🎵
たたみ

たたみの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最初主人公だと思ってた奴が、実はジェノサイドする側だった!ってゆうのを、こんなに地味にサラッと描くのが衝撃的すぎる笑。全てがサラッとドライに進行していくので、キャラに感情移入しにくいとこが多々あり。…

>>続きを読む

ちょっとややこしいかな💦
人間関係が思ったよりも複雑🙃?

ジャッロ…
きっとこれもジャッロ…
私のガバ定義で考えればッ!

なんかもうオチが予想の斜め上で驚き…こんなオチあり!?

そして始まる妙…

>>続きを読む
ナタが食い込むシーンは好きです。
ホラーというより後半はサスペンス的な要素が多い。

あまり集中して見ていなかったのか、登場人物の見分けが困難であった。

イタリア映画は映像が古くてもオシャレなのであまり抵抗感なく鑑賞できた 13日の金曜日の元ネタ?らしくて最初はパリピが騒いで殺されるんだけどパリピが着ている服が可愛いし脱ぎっぷりもいいし雰囲気が良い …

>>続きを読む

前半は若者4人が次々に殺され、『13日の金曜日』的なスラッシャー映画かと思いきや、後半は入江の利権を巡る、ドロドロで地味な殺し合いへ。

殺し方はショッキングだけど映像的にそこまでのインパクトはなく…

>>続きを読む

スラッシャー映画の元になったと言われる1970年のマリオ・バーヴァの本作を鑑賞。

スラッシャー映画は、ジャッロが下地になっていると言っても良いが、マリオ・バーヴァの本作は、羽目を外した4人の若者が…

>>続きを読む
Shoko

Shokoの感想・評価

3.3

〖血みどろの入江〗(映画/イタリア/1970)



『美しい海辺を望む豪邸で老伯爵夫人が自殺を装って殺害され、犯人である夫も何者かに襲われて行方不明となった。夫人が残した莫大な遺産“入江の所…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事