血みどろの入江の作品情報・感想・評価・動画配信

「血みどろの入江」に投稿された感想・評価

不定期更新、イタリアホラーの父、マリオ・バーヴァ祭りその11

13日の金曜日がこの映画から影響を受けたとされる伝説の映画。
スプラッター映画の元祖と言われてます。

元祖スプラッターとして鑑賞し始めたんですけど、いろいろなテイストがミックスされてたような気がします…
観てる場面によって見え方が違ってるような。

まずオープニングから虫の視点カメラなんてサイコ目線なショットから始まります。
だってそこに虫の視点っている?って感じなんですけど、妙に惹きつけられます。

そして、ゴシック調の惨劇の訪れ。
転がった車椅子のタイヤが回転を止める時が、縛り首の断末魔。
絶命して垂れ下がった手が宿り木のように更なる死体の上に垂れ下がっている。
そして、ある者を祝福するように見送り。

中盤にはお待ちかねのスプラッター。
ファイブ・バンボーレよりも画面のトーンが暗くて鬱な印象。
タイトル通り入り江一帯が血にまみれます。
斧🪓ざっくりもあり…串刺しもあり…
グロ。エロ。タコ。
タコのシーンが気持ち悪くて大好きなショットです。
迫り来る加害者視点で犯人不明のミステリー。
犯人がわかった後は、
大人のバトルロワイヤルへ。
迷路のような森を彷徨う私欲の人たち。
だがしかし、幕切れは突然のB級風意外ラスト。
あの重ための序盤とテイストが違いすぎて、ポカンの子になりました。

軽くネタバレなのかもしれないのでちょっと下げます…
(大した事は書いておりません!)





ドラマメインはクライムスリラー。
そこへゴシックホラー+スプラッター+サイコ+キッズ怖い系?
ごった煮のような不思議なテイスト…に私は感じたんですよね。
それでも、これがスプラッターの原流なのかと楽しめたし、ラストの妙な明るさも嫌いになれない感じです。
ジェイソンさん、最近見ないね。次回「ジェイソンvsエイリアン」とか、、、、「ジェイソンvs貞子」🙀
Funazo

Funazoの感想・評価

2.5
"13日の金曜日"に影響を大きく与えたスプラッターホラー。最初から最後まで、強引な感じでストーリーが進んでいって、ミステリー?かなと思ったらそういう訳でもないし、ラストのオチぐらいしか印象に残らなかった。
次々 人が死んでくんで誰が なんの目的で殺しとんのか頭パニックになる。

この年代で この殺し方いけるん?ってぐらい激しい!

「13日の金曜日」の元ネタなんだって。

もうね最後まで やられたしw
1000

1000の感想・評価

3.3
最初から最後まで、知らん奴が知らん理由で知らん奴を殺しまくる。
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.5
いやほんと『終わり良ければすべよしだ。』な!('ω')

マリオ・バーヴァ没後40年ということで色んなオンデマンドサービスでマリオさん作品の大半が観れる様になっていて嬉しい限り!

マリオさんと言えばジャーロとかのイメージでしたけど、今作はもう犯人とかストーリーとかはこの際無視してとりあえずどんな殺し方で登場人物達をチマツーリに上げようか。というスプラッタ一筋に映画の尺を全振りしている元祖にしてまさに血みどろなゴア展開に尽きる。

しかしながらその残酷さとは裏腹に映像美にも余念がないのはもうマリオさんが今日まで数々の映画監督達に支持される所以ですわな。

タコと死体の美しきコントラストに顔面ナタめり込みに、皮肉過ぎるラストのオチまで実に手の込んだ馬鹿馬鹿しさでサザエさんのエンディングみたいなほのぼのさあってええなぁ

カツオとワカメが笑ってたなぁ

13金の元ネタとされてるらしいけど13金より面白かったです。

とりまあんな汚ねぇ入江ででよく泳げるわぁとか思ったけど今作のビーチク美女はパイパンでした。こちらからは以上です。
Shino

Shinoの感想・評価

3.4
映画撮るのが本当にお上手と言うか、お上品。
カメラだけでこんなにハラハラ感与えられるって凄い、何回も言いたいコレは。
少し「ヘンリー」っぽさも感じました(出た)

この作品はゴシック感は少なめですが、しっかりと「13日の金曜日」は味わえました!
スラッシャーと聞いて期待し過ぎたのか、思ってる以上の血飛沫を拝める事が出来なく久々に肩透かしを食らいました……(私が期待し過ぎただけです)
ストーリーは二転三転とするのでサスペンスとしては楽しめますね〜
バーヴァの作品は何故かラストが凄い面白い!

後は、死体役がかなりしっかりめに息してたので少しホッとしました♪
GON

GONの感想・評価

3.5
初マリオ・バーヴァ。
突発的な演出が上手い。
シンエヴァ劇場で観に行くために早起きしたせいでクソ眠くて何回かウトウトしちゃった…
WestRiver

WestRiverの感想・評価

3.9
最高!
「13日の金曜日」の元ネタにもなったスプラッター映画らしい。相続を巡ってバトルロワイヤル勃発!エッチ中を狙ってグサっ!喉を切り裂き首をチョンパし...爽快に殺し殺されていき、気持ちがいい殺し合い笑
笑えるし印象に残る良い映画。
友達と一緒に観るのもオススメ。
ワタクシ、
イタリアンホラーにあまり馴染みがなく
きてしまったんですが、
せっかくなので、13金の元ネタってことで
『血みどろの入江』in ホラー秘宝2020をば。


湖畔周りで起こるショッキング連続殺人しかり、
奔放な若人たちがブチ殺される様が、
まさに13金スタイル!
ベッドでまぐわったまま、男女ともども串刺し
ってのもまんまでしたね〜🔪

まさかJ一家の殺傷スキルが、
イタリア仕込みだったとはつゆほども知らず!
さすが秘宝、誌面だけでなく、
映画祭でもかなり勉強になりますdeath💀
>|