タイムコードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タイムコード』に投稿された感想・評価

評価が分かれる芸術系
ストーリーはどうって事無いが、画面4分割、ノーカット、即興、という、JAZZ好きな監督の、興業ではない映画芸術の試み的な作品
いけ

いけの感想・評価

-
スプリットスクリーン映画のラディカルな形。評価は保留。4画面の同時間性を明示するやり方は少し強引な気もしたが…
SNL

SNLの感想・評価

-

2008年に書いたブログのコピーです。
(みなさんの評価が高いので英語がわからないのに字幕で観たわたしの過失かも。)

タイムコード 観てられません
AXNで放送された「タイムコード」という映画。

>>続きを読む
Kazooki

Kazookiの感想・評価

3.4

学生時代にアメリカで見ました。もう20年も経つのね。4分割で進むので字幕を入れる都合上、日本ではソフト化されることはないだろうと思っていたのでDVDも購入。
メイキングが面白いです。マイク・フィギス…

>>続きを読む
SI

SIの感想・評価

-

2019.2.19
自宅TVにて鑑賞

「Single」─Everything But The Girl

画面を四分割し、90分ワンカット長回しを四台カメラで並行して行う。内容は即興劇。
発想はと…

>>続きを読む
NEMO

NEMOの感想・評価

-

全編4画面スプリット・スクリーン、同時系列、ワンカット、編集無し。ほぼ。
映画狂の学生が温めていた卒業制作のようなギミック。
99分の間、視覚は4つの運動に選択を強いられ続けるが、脚本は古典的にワン…

>>続きを読む
見る画面を選ぶことによって自分でカット割りをしてる気分になり、きっとこの映画のバリエーションは無数にあるんだろうなと思いました。
Santa

Santaの感想・評価

3.5
アクター達は素晴らしいし興味深く最後まで観れました🌟🌟🌟でも疲れたなーー
loopingloo

loopinglooの感想・評価

3.3
最初は四分割画面に目が慣れなくてひたすら苦痛だったのに、見方を掴んだら一気に面白くなった。

これおもしれえええ。見入るわ見入るわ。4画面映画だけどどこを見ても楽しめるようになってるし、気付いたら、あ、な展開とかも。大事なとこではここに注目みたいな演出がされてた。芝居が全部即興なのも興味深い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事