風と共に去りぬ!?の作品情報・感想・評価

「風と共に去りぬ!?」に投稿された感想・評価

みゆき

みゆきの感想・評価

3.2
朝鮮時代版「オーシャンズイレブン」「カリオストロの城」というのは言い過ぎだけど、そこそこ面白かった。
安定のチャ・テヒョンに加え、出てくる仲間が皆曲者ばかり。
子役の女の子キム・ヒャンギだよね?

小道具もエピソードも詰め込み過ぎで要らないものもあったし、もっと短く出来た気がする。

オ・ジホも頑張ってたんだけど、もう1人くらいイケメンのスター俳優がいたらいいのに・・・という不満はラストで吹っ飛んだ。
突如として今をときめくあの人が出てくる!
私的には「怪しい彼女」のラストのあの人ぐらいテンション上がった!
ふじじ

ふじじの感想・評価

3.0
娯楽映画としては及第点。素直に楽しく観れました。
(韓国で観賞)
santasan

santasanの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

韓国の時代劇コメディ。政争の恨みを晴らす展開は韓国時代劇ではよく描かれるが、そこは入り口に過ぎず、氷&金塊争奪大作戦の顛末がサクッと見られて面白かった。たぶんチームのキャラクターがバラエティに富んでいたことと、結果的に悪が敗北する勧善懲悪のストーリーだったからだろう。
Hiromi

Hiromiの感想・評価

4.3
コミカルな表情と動きがおもしろくてかわいくて、ちょっとかっこいいチャテヒョンにまたしてもやられた。
決行12時間前の回想シーンがそういうことだったかと!面白かった。痛快な感じで好きな作品でした。
ハローゴーストでテヒョンと共演してたコチャンソク氏が出てて彼もまた気になる俳優さんに追加されたのでした。
temmacho

temmachoの感想・評価

3.5
邦題にダマされるな!
よく出来た韓流クライムアクションコメディ。
「オーシャンズ 11」のような…
いやいや、それぞれのキャラがもっと立ってます。

氷が金以上に価値のあった、朝鮮王朝時代のお話。
政敵に陥れられた父の復讐のため、その道のスペシャリストを集めて氷庫を襲う…

小ネタ満載でいちいち笑わせてくれます。

主演は、《猟奇的な彼女》で散々な目にあった「チャ・テヒョン」
脇を固める役者も、ちょいちょい見かける実力派揃い。

タイトルには首をかしげますが、中身はなかなかのモノでしたよ。
goemonn

goemonnの感想・評価

3.5
アジドラで視聴。
韓国版オーシャンズ11ですね。
本家と違ってちょっとむさくるしいおっさんが多いかな(笑)
悪徳代官をやっつける痛快時代劇。重苦しくなく結構軽く楽しく最後まで観ることができました。
エンディングで嬉しいサプライズ!大好きなソン・ジュンギ君がほんの一瞬出演、おまけに彼の正体がわかってすっきりできました^ ^
ミン・ヒョリンがただただ可愛かった。この女優を知れたのが、この映画の一番の収穫。
Marilyn

Marilynの感想・評価

3.5
ふつうに面白かった
目標達成のための
ストーリー構成として
飽きさせない
くみん

くみんの感想・評価

3.2
OK~(笑)
久々のチャ・テヒョン♪
テンポ良くそれぞれのキャラが素敵☆

でも、邦題は???
韓流映画のケイパー(金庫破り)ものでした。
詳細は知りませんが、向こうの国の史実に絡めた創作なんでしょうか?
アイデアですね。
話の端々に感じられる凝った作りが飽きさせません。
(ピッタリした革つなぎを女性キャラに着せたいがための設定も、よくわかってるもんだと思います、それだけじゃないですが・・・)
チームメンバーのそれぞれにキャラが立って一味となってるのも良いのです。
(それと、韓流全般に言えるのかなぁ〜?)
敵役の憎々しさ演出がうまくて、自然と主人公に気持ちが寄っちゃってました。

適度なゆるさ、B級感もあるけれど、
それも娯楽作品ならではで、ここに出てくる〝HERO〟達を楽しく応援しながら見てました。
>|