内田裕也43歳、未唯24歳、タモさん37歳くらいか。準主役とも言えるウエイトレスの女性は22歳くらい。
ファーストショットの切符切りパンチのシーンからカッコいい。水のないプールの俯瞰ショットもカッコ…
カチカチカチという単調で無機質な生活リズムの繰り返しはいつの間にかプールの水を空っぽにしてしまった。酒ではなく度々求めるジンジャエールは彼の中に残る稚拙さのようで、虫取りや人形遊びのように暴力を振る…
>>続きを読む家族で訪れたピクニックでの青姦、虫の標本作りからのカエルでの実験、自身の娘の裸、今では倫理的にアウトな表現から犯行を着想するシーンはそれだけで時代性を十分感じられる。主人公はやけに股間に執着しており…
>>続きを読む地下鉄の駅員が通りすがりに強姦を防ぎ、
その後クロロホルムをターゲットの部屋に
注射器で撒いて眠らせて
強姦するようになる話。
以前、配信で観たことがあったのを
忘れて鑑賞。
記憶に残っていないの…
見たことねぇと思ってたら、昔にテレ東かどっかでガキの頃に見たわ。大人になって見ても意味不明。俺面接行ったことあるから分かるけど、某警備会社にそっくりでワロタ。俺も内田裕也と同じで辞退した。クロロホル…
>>続きを読む2024年も1982年も毎日クソつまらないっていう人間はいる。
内田裕也が夜な夜な女性の後をつけ家を特定し、クロロホルムを使って眠らせ夜這いを行うっていう実際にあったらしい仙台クロロホルム連続強姦…
犯罪ポルノ映画。
クロロホルムを使って眠らせ静かに強姦していく。
シャボン玉を吹く少女は、1番わからない登場人物なので現実にいたのか疑問。
駅員の切符切りで小さな子どももいる家庭持ちなのに、毎日クソ…
80年代の邦画を代表する作品の1つだと思うほど、個人的に高いところに位置づけられている作品
本作は犯罪映画の仮面を被った「男」のファンタジー映画ではないだろうか
見方を変えると現代の「浦島太郎」と…
これは評価難しい。
単純に面白い!しかしラスト「素敵な出来事だったんですもの」てなんじゃい笑。
シリアスとコメディを絶妙に融合させていて、映画としてはスキのない良い作品ではあった。
最初は恐る恐る…
元ネタが実在する性犯罪な上に、内容が内容なので人にオススメ出来ないがメチャクチャにオシャレな映画。
水のないプールは主人公の満たされない心な気がする。
レイプ後に家事をしたり朝食を作るのは承認欲求…