・人生にハリを感じない教師が人生を少しでも潤すために原爆を作るお話。
「オールグリーンズ」でチラッと今作が話題になっていたので視聴しました。
・自分の行為で野球中継が継続され、喜ぶシーンが個人的に…
荒唐無稽ながら最後まで楽しんで観られた。
さすがコント番組も上手く演じていたジュリーである。コミカルさがいい味を出している。そして、言うまでもなくカッコいい。
犯行の要求事項も素晴らしい。
観…
どう考えてもリアルではない東海村原発の内部や、原爆を作ったことでまるで日本を掌握したかのように浮き足だってくだらない願いを要求する様子に笑いながら見ていたものの、次第に事が大きく、段々とシリアスにな…
>>続きを読むめちゃくちゃ面白いところとそうでもないところがあった。
中盤はダレてた。
1979年の日本を記録する映画としても価値があると思う。
クライマックスが武道館なのが良い。
夕日の武道館が本当にキレ…
菅原文太に沢田研二という昭和の大スターをキャストに起用しており、物凄く面白い構成の映画で見入っていた。
沢田研二の金属プルトニウムを見る目が生物を慈しむような目で見ており、本当に狂人かと思うような素…
俳優陣すごい!!!最高!!!
主人公に明確なイデオロギーがあるわけではない感じに見えるが、プルトニウムを盗んで、原爆を仕上げ、私欲(ナイターの延長は私欲だが)ではないところで権力を撹乱する行為は相当…
目的を決めずに原爆作っちゃうあたりがキャラクターとして面白い。長谷川和彦監督作品。
スーパーマン宣伝中の新宿ピカデリーとか70年代の皇居とかが映ってて少し興奮した。
ビルに両手を当てて、「倒れて…
「#太陽を盗んだ男」を観た。原発からプルトニウムを盗み出し、自ら原子爆弾を製造した男。このクソ野郎をピッタリの沢田研二が演じる。作り方をマニアックに説明するシーンやまさかのラストシーンに呆れてしまい…
>>続きを読む(C)1979 東宝/フィルムリンク・インターナショナル