ディアトロフ・インシデントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディアトロフ・インシデント』に投稿された感想・評価

いぬ

いぬの感想・評価

2.5
実際の事件を元にしたPOV映画
陰謀論とか雪男とかちょっと盛り込みすぎ
オカルト好きなら楽しめるかも
実際にあったディアトロフ峠事件を基にした作品。
映画の中で最終的に、よくわからない他殺遺体が完成するので、『これは誰の仕業なんだ?』と事件詳細に興味がわいた。

謎の多い“ディアトロフ峠事件”の真相に迫るべく、5人の大学生が同じ雪山へ登り撮影取材を敢行するモキュメンタリー。事件概要は掴んでいたので、敢えて予備知識ゼロ鑑賞。序盤はあの『ブレア•ウィッチ… 』を…

>>続きを読む
nodoubt

nodoubtの感想・評価

3.3

「POV映画で今まで一度も酔ったことありません。今回も大丈夫でした」

1959年に登山中に9名の男女が謎の死を遂げた「ディアトロフ峠事件」の謎を解明すべく、ドキュメンタリー映画の撮影で現地ウラル山…

>>続きを読む

 イゴール・ディアトロフ率いるベテラン登山家9人が不可解な死を遂げたディアトロフ峠事件のドキュメンタリー作品を撮ろうと現地取材へと乗り込んだ学生ら5人の案の定な物語...

 事件現場である死の山へ…

>>続きを読む

1959年、旧ソ連。
極寒のウラル山脈にロシア人登山家ディアトロフをリーダーとする登山隊が登頂に向かう。
だが、2週間後、彼らは全員不可解な死体となって発見されるのだった。
誰もいない極寒の地のはず…

>>続きを読む
SYU

SYUの感想・評価

4.0

2024/02/25
監督 レニー・ハーリン
ホリー・ゴス
マット・ストーキー

"踏み入ってはいけない場所"

1959年に実際にロシアで発生した遭難事件、「ディアトロフ峠事件」
未だ謎に包まれた…

>>続きを読む
実際にあったディアトロフ峠事件を元にしたモキュメンタリーホラー

【感想】
割と後半予想外な展開が続いて楽しめた
特にラスト数分の展開が「?!?!?!」ってなる
あああ

あああの感想・評価

3.0
中盤まで眠気が…
雪崩が起きてからは面白い。

雪崩のシーンが怖すぎて、逆にやっぱり普通に雪崩が原因なんじゃない?って思っちゃった。
alansmith

alansmithの感想・評価

2.5

監督の名にひかれて。ハーリン版ブレアウィッチともいえるつくり。全体としては悪くはないが中盤の停滞ひどく予想以上にチープ。それなりにお金かければそれなりに面白いのを確実に作ってくれる人なのでもうちょい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事