ヘイロー4 フォワード・オントゥ・ドーンの作品情報・感想・評価

ヘイロー4 フォワード・オントゥ・ドーン2012年製作の映画)

HALO 4: FORWARD UNTO DAWN

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

2.7

『ヘイロー4 フォワード・オントゥ・ドーン』に投稿された感想・評価

ガキの戦争ごっこ

ファンメイド感強くて小道具、衣装、撮影場所の気合いは十分なんだけど重みが無いんだよな。

あとマスターチーフが出てから映像が暗すぎる。

ゲームやってない人にはなかなか分かりにくいでしょう。

エリートがエナジーソード持って歩き回るのはホラーだ。ゲームだとそこまでシリアスじゃないので、その緊張感とか普通の人間にとっては恐怖ということを…

>>続きを読む
風来坊

風来坊の感想・評価

3.0

ヘイローはXbox OneのHalo 5: Guardiansはプレイしましたが、他の作品は名前くらいしか知りません。ヘイロー4もプレイしていないので、よく分からない部分もあります。1作ですが世界観…

>>続きを読む
Rina

Rinaの感想・評価

2.8
アクションとしては好きだったけどゲームを知らないから未知の世界へ迷い込んだ感が残った
Kei

Keiの感想・評価

3.0

ゲームをやっていたら倍は楽しめたのかな…それくらい設定がしっかりしているようで世界観はかなりカッコイイです!
何も知らないまま見て、チーフが見せ場全てかっさらって素敵でした…お顔見たかったな…でもそ…

>>続きを読む
実写ですが、なかなかのクオリティ。 
しかし、ゲームをやっていないと世界観等が謎過ぎ・・・ 

ゲーム原作で元のゲームよくわかんないけど、士官学校が敵襲されて士官候補生が逃げ惑いながら生き残ってく感じは好き。

ただ、設定や用語、世界観を知ってる前提の映画なので知らないと訳わからない。

とり…

>>続きを読む
これ、ゲームの限定版の付録なのか。ゲームの世界観を知りたくて知らずに見てしまった。かっこよかったけどゲームをプレイしてないと評価できない。
コン

コンの感想・評価

3.0

ゲームが元ネタのシリーズ物のようだけど知らずに初見。
兵学校での若者たちの青春物かと思いきや、正体不明の敵に急襲されてさあ大変って話。
助けに来たアーマースーツのキャラがカッコよかった。
ゲームを知…

>>続きを読む
yn

ynの感想・評価

3.5

HALO原作好きとしてちょっと加点。
話としてはHALO4に登場している「ラスキー艦長」のアカデミー時代の話。
お袋さんも艦隊を率いるお偉いさん、兄貴はODST所属と、エリート一家なるも、独断専行が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事