エンダーのゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

「エンダーのゲーム」に投稿された感想・評価

syuhei

syuheiの感想・評価

2.5
2014年のギャヴィン・フッド監督作品。

主人公が周囲から何かにつけて特別な存在として扱われて、興醒めする。ハリー・ポッターの1作目と似た感じ。そんなに特別ならどうせうまくやるだろうし俺が観て応援しなくてもいいかってなる。ハリソン・フォードも訓練教官として無能すぎるやろ。

エンダー役の俳優はカリスマ感が自然に出ててすごくいい。誰かと思ったら『縞模様のパジャマの少年』のエイサ・バターフィールドか。

ダメだこりゃ。なんかしらんが特別待遇を受け続けた少年がスタークラフト大会で勝ちましたみたいな話。ルークは希望も何もない田舎のnobodyだったからヒーローになったのよ。

https://twitter.com/syuhei/status/1403616526113013761?s=20
Taul

Taulの感想・評価

3.0
『エンダーのゲーム』 少年少女による壮大な宇宙戦争ごっこ。原作が古典的SFで、その後に影響を与えたところが見てとれて興味深い。映画としては顔のアップと説明セリフが多く、軽めのアニメのようなのり。H・フォードは無駄使いのようにも。映像的にはまあまあで世界感は面白い。
ポカリ

ポカリの感想・評価

2.5
子供を地球外生命体との戦争の指揮官に育て上げる、というあらすじは面白かったのだけど、アクション<頭脳戦という点と、壮大なSFの割には終わり方がびっくりするくらいあっけない点が残念…。
Itsuki

Itsukiの感想・評価

3.8
めっちゃ原作に忠実で驚いた。
昔読んで想像してた通りの世界観。
常に説明不足で想像力が必要な原作を読み込んだ人へのご褒美作だと思う。初見だとたぶんつまらない
おぐ

おぐの感想・評価

3.8
 2時間じゃ足りないー。エンダーがリーダーになるために成長していくのは面白かったけど、もともとが強いからほぼ無双。SFとしてのワクワクはそんなになかったかも…
波空歩

波空歩の感想・評価

5.0
壮大なゲーム!?ですが、モノ悲しい感もあり、楽しく観れました!
ハンソロも垣間見れた!
29de83o

29de83oの感想・評価

3.5
50年前に侵略しに来た宇宙人に対抗すべく選ばれた少年。軌道上で訓練を受け、前線基地に送り出される。しかし…
poteo

poteoの感想・評価

3.0
2021-429
ぼちぼち…

ティーンズノベルにしてもチョット大雑把過ぎ、児童文学レベルのSF考察や軍隊の運用で、全体的に稚拙な天才無双モノ。

敵の宇宙人との意思疎通や交流も取ってつけた感じで、もう少し前振りが欲しかった。

なんにせよ、詰め込み過ぎでサクサクというかポンポンとダイジェストの様に進むので、リメイクするなら腰を据えてドラマかな…

このレビューはネタバレを含みます

普通に子供の宇宙戦争ですか~と思っていたが最後にそう来たかと感動。ありふれた展開ですが逆にそれが良かったと思います。内容も優秀ですね。
ayumi

ayumiの感想・評価

3.8
だいぶ前に観て、うわめちゃくちゃ面白いな、て思って以来なんとなく、また観たいなぁ、と思っていた作品

SF小説が原作。

他の星から侵略をされてから、若者中心に戦闘部隊を作り続けていた地球。

10歳の天才児が、戦艦を率いて戦う指揮官になる為にトレーニングをするんだけど
肉体的なトレーニングが中心ではなくて、あくまで戦略。
無重力空間での戦闘訓練とかVFXもとても美しいし、かなり面白い。

マイナーなのか分からないけど評価があまり高くないのが不思議。

まだ売れる前のヘイリースタインフェルドちゃんとか、ハリソンフォード、ベンキングズレーなどの大物も出てるしかなり完成されたSF作品です。

シュミレーションゲームとか好きな人にもオススメ。

訓練が基本ゲーム形式なのも新鮮。
>|