スペクトルの作品情報・感想・評価

「スペクトル」に投稿された感想・評価

大我

大我の感想・評価

3.5
リーサルウェポンことリッグスがいれば
怖いもんなしよ!!!ww

予告ではすげぇSF路線の作品だと思ったら
実際はそうでもなかった!
SFとはちょっと違うな。
結構科学的に攻めてくる一捻りあるテイスト。

現実味があるわけではないけど
この手の近未来チックは
コールオブデューティでよく見るので
違和感なく楽しめた!

これまたNetflixオリジナルだ。
ほんと良作多いなー。



最先端のゴーグルをつけて戦地を駆ける兵士。
彼らがゴーグルを通してのみ見える物体を目にする。
その物体に触れると即死してしまう。
ゴーグルを開発した博士が
その物体の正体を暴くため戦地に赴く。
一体その物体はなんなのか…!!



ちょっとでも触れたら即死とか
HP1で戦うマリオみたいなもんじゃんw
辛すぎる!
しかもくっそ速ぇスピードで迫ってくるし!

敵の設定は相当チートだけど
主人公サイドはよくいる兵士達。
でも結構臨場感はあって、
観るとほんとFPSのキャンペーンモードが
やりたくなる!!!w

BO4ってキャンペーンないんだっけか…。
mikioart

mikioartの感想・評価

3.1
ネトフリオリジナル。謎の見えない敵×戦場の臨場感。ドラマ性ゼロ。敵の正体は幽霊かエイリアンか、なんて考えながら鑑賞。

なんといっても、キャラにバックストーリーなりなんなりが無い。主人公も戦争嫌いなんだなーくらいの設定のみ。すごいスカスカの印象。

主人公があれだけ大量の新兵器を改良して作り出すのもどう考えても無理ありすぎ。

最近のゾンビもそうだけど、高速で動きすぎる敵はどこか興ざめしてしまう。
観ました。

見えない敵。
触れるだけで死。
一体どうするの?と思いましたが、そこはSFの世界。
装備も充実しております。

このレビューはネタバレを含みます

ビジュアル面はかなり良く、廃墟感や軍隊の装備がかっこいい。逆に言えばそれだけだったなという感想。

前半の「正体不明の敵と遭遇、その正体を解き明かしていく」感は面白かったが、博士の閃きだよりな点に作話上の都合を感じてしまう。子供達の存在ももっとうまく使えたのでは? せっかく反政府軍という存在もあったのに幽霊としか戦わないので話がのっぺりしている。「戦えない→戦える→やっぱ戦えない→それでも戦う」というような起伏が欲しかった。

倒し方も最初は鉄粉で追い払えるということで武器製造のターンではセラミックや鉄釘を使ったゲリラ的DIY武器が活躍するのかと思ったが、いきなりプラズマ兵器が出てきたのにはズッコケた。
極低温だから触れるだけで死ぬ、というなら映像的に凍結の描写を入れないと説明不足。
正体不明の敵という設定を煮詰めないと、こういう映画は面白く出来ないのでは……?

この作品に限ったことではないが、Netflixオリジナルは映像面がすごいのに脚本が貧弱なものが多い。脚本の練り込みが足りないのだろう。
tamaish

tamaishの感想・評価

3.0
内戦地で活動していた米軍が、未知の敵に次々と殺される事態が発生。その謎を解明するべく、科学者を迎え入れた特殊部隊が調査を始める...。みたいなお話。
肉眼で確認できない、攻撃が効かない、接触すると即死、そんな敵にどうやって立ち向かうのかとワクワクしながら観れました。
近未来のメカニックデザインもかっこよくて、男心をくすぐられましたね。

設定とビジュアルはかなり良かったので、SFやミリタリーが好きな方にはオススメします。
武器そんなに簡単に作れちゃうんだ、
って思った以外は 楽しめた。
なかなかの見ごたえ。
たわし

たわしの感想・評価

3.7
未知の何かvs軍隊モノのアクション映画
予算をかなりかけてるみたいで、セットやVFXや小道具、美術や演出の本気さにはグッとくるものがあった
…んだけど、脚本が良い意味でも悪い意味でもザックリアッサリしててB級臭がしちゃってるのが玉に瑕 わかりやすいといえばそうかもしれないけどもう少し練ってほしかった
終始迫力があると思えば結構楽しめる割とおすすめな一本
tai

taiの感想・評価

3.5
幽霊?宇宙人?
って思ったらそーくるか!
触れるだけで死ぬとか怖過ぎやろ。
無敵過ぎて絶望しかないけど、なかなかうまく設定が作られてて展開もよかった!
NetflixオリジナルのSFとしては上位!
Seiji

Seijiの感想・評価

4.4
B級と思って見ましたが、予想以上にドキドキ感が半端無いアクションSFでした。戦争で荒廃した都市での戦闘シーンは秀逸です。一体何処でロケしたのでしょうか?
taiki

taikiの感想・評価

3.0
Netflixオリジナル作品とはいえCGのクオリティなどはその辺のC級映画のクオリティとは比較にならない
劇場公開されてもおかしくない
SF映画が好きな人は楽しめる
やや現実離れしている感はあるがいずれこれも現実になるのでは、と思えてしまう部分もありそこがリアリティを感じさせなくもない

しかしこのクオリティのものがNetflix限定というのは勿体なくも感じるが逆にいえばNetflix加入の理由にも十分になりうるということか
>|