20世紀少年 <第1章> 終わりの始まりに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『20世紀少年 <第1章> 終わりの始まり』に投稿された感想・評価

序盤は面白くなりそうだったのに、途中から失速して後半のロボットのらへんとか全然盛り上がらなかった
昭和の感じ、ケンヂのコンビニで働く姿とか良い。ケンヂの子供時代が唐沢さんに似てる子なのも良かった
地元にみんなで秘密基地を作ったことをすっかり忘れてた。あの頃はなんだってできた気がしていたなぁ。

ケンジの周りで不可解な死を遂げる人が続出!その事件の背後には謎のカルト団体が!カルト団体の犯行は少年時代にケンジが作った物語と同じだった。教祖のともだちの正体とは?

カルト的な物語なのかと思ったら…

>>続きを読む

脇役含めて豪華俳優の集り会。人件費かかっただろうなあ。浦沢直樹の作品は謎解きに誘因するチカラが凄くて、ついついハマってしまう。しかし、その割に秘密が大したことがない場合が多い。モンスターもそうだった…

>>続きを読む
2.9
宗教怖すぎやんて思うこれみると。
組織って大きくなると色んな意味で何かするとき勢力大きくなるから怖いって思った。
普通に不気味でした
世界
2.8
 もったいぶり演出すぎてくどい。アガるところもアガらない。こらから始まる感はワクワクするけど、序章すぎて全体像が掴めないから、あんまり惹き込まれない。主題歌良い。前半のマークの下り長い。
ルダ
3.0
⚠︎ちょいグロあり

・話の展開が不気味で好き

・平成を感じる内容がたくさん出てきたり、懐かしい面々が見れる
“世界が終わろうとしています。ぼくらの"ともだち"によって——。”

小学生くらいがやや怖いもの見たさで見ると丁度いい感じ
_
3.0

このレビューはネタバレを含みます

友達に面白いって言われたから観てみた
3部作だから仕方ないけど1部だけじゃよく分かんねー…
原作知らないから酷な話かもしれないけど、友達の正体1部の最後に明かしてもよかったんじゃないですかとか思った…

>>続きを読む
汁
3.0
初めて観たんだけど、まだ何も分からない。
三部作前提ぽい。

意外と景気良く血が出るのは良い。
2026
157

あなたにおすすめの記事