ヒルコ 妖怪ハンターの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒルコ 妖怪ハンター』に投稿された感想・評価

向井
3.7

塚本晋也監督作の中では
珍しくポップで可愛らしい作品だった。
根底には諸星大二郎先生の妖怪ハンター
シリーズがあるんですがあくまでベースとして今作は一夏の中学生の青春物語に
落とし込んでいるの新鮮だ…

>>続きを読む
ゆい
3.2
良質なB級モンスター(妖怪)映画
BGM、絶叫しまくるキャラクター達、ジブリみを感じられるシーン、なんかかわいいところが多いです。
3.4

全領域異常解決室を見てヒルコが気になってこの作品をクリップしてました。


特撮ホラー。

全くの別物だったけどけっこうグロくて見応えありました😳

子供の時に見てたらトラウマかも😳

沢田研二主演…

>>続きを読む
3.0

当時の子役やオカルト、ゴーストバスター系に特殊メイクによるグロクリーチャーなど、当時のブームを入れまくった怪作

沢田研二がビビりまくり殺虫剤撒きまくりながら裏声で恐怖で叫びまくるキャラが、あまり他…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

・なんだこれと思うような展開も、諸星大二郎原作ならまぁそうかと納得できるのが不思議。
・ジュリーがコミカルで良かった。太陽を盗んだ男しか知らなかったからギャップがすごい。
・まさおもずっとあわあわあ…

>>続きを読む
ワシ
4.5
このレビューはネタバレを含みます

【前書き】
比較的マイナーな扱いのJホラー作品を観る。
今回は1991年の『ヒルコ 妖怪ハンター』。
人気が高い作品だし、ぜんぜんマイナーじゃないと思うけど、観たくなってしまった。
今回は随分久しぶ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

こいつぁいいぞ〜w
学校の怪談の、ちょっと大人向けにホラーテイストを加えた、でもやっぱり笑ける系手作り怪奇映画。
沢田研二も竹中直人も出てるよ。

特撮のきもい妖怪「ヒルコ」がきもい。
首ちょんぱし…

>>続きを読む
塚本晋也監督、ジュリー主演のホラー作品。
原作ありからか塚本晋也の中では比較的見易いかなという印象です。
ジュブナイル、ミステリー、モンスターアクションと90分の中に詰め込んだ贅沢な作品。
ゆ
2.1
このレビューはネタバレを含みます
妖怪退治のメカの開発してたのに全部壊れるし
市販のキンチョールって簡単すぎてスポンサー契約でもしてるのかと思った
ジュリーはジュリーでしかなかったのと
あとは竹中直人の顔芸
SYU
4.0

2025/01/23
監督 塚本晋也
沢田研二
竹中直人

"消えた少女"

妖怪の存在を訴えて変人扱いされた学者の稗田は、亡き妻の兄より調査依頼をうけ、彼が勤める中学校を訪れる。
しかし、そこでは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事