ミッキーのミニー救出大作戦の作品情報・感想・評価

ミッキーのミニー救出大作戦2013年製作の映画)

Get a Horse!

上映日:2014年03月14日

製作国:

上映時間:6分

ジャンル:

3.8

「ミッキーのミニー救出大作戦」に投稿された感想・評価

滑頭

滑頭の感想・評価

5.0
大傑作。本編のアナ雪よりよっぽど完成度が高く濃密。この映画を映画館で観ることができて本当に良かった。ディズニー映画最初期の短編映画の作風を現代の技術をフルに活用して作ったらどうなるか、という映画。
だからミッキーやミニーのデザインは古風で、ドナルドやグーフィーは登場せず、ピートやホーレス・ホースカラーやクララベル・カウといった古参のキャラだけ。
しかもミッキーの声は、初代声優のウォルト・ディズニーの声をサンプリングして使用されており、音楽も最初期の短編映画の音楽のミックス。完全にそれを意識して作られている。
そしてカートゥーンならではのメタ的なギャグもバシッと決まり、アニメーションというものそのものの構造を活かした物語が、2D手描き風アニメと3DCGアニメが混在する世界で展開される。
完璧。
さらに感動的なのは、しあわせうさぎのオズワルドとミッキーが初めてスクリーンで共演を果たしているところだ。
ディズニーファン感涙ものの最高の短編映画。

2014/12/29
かむ

かむの感想・評価

-
※ 過去鑑賞分

スクリーンから飛び出すミッキーさん🐭面白かったなぁ
えらい映像きれいなと思ったら最近の作品やったんか!!
白黒のスクリーンの中とカラーの外との掛け合いが新しかった😳✨
ミニーの声なwキーキー言うてたw
アナ雪の同時上映作品であり、18年ぶりのミッキーシリーズ新作
アナログとカラー3Dを行き来する、ディズニーのミッキーマウス短編の持つなんでもあり感を現代にしっかりと落とし込んだ良い作品
coco

cocoの感想・評価

3.5
古い作品かと思いきや2010年代!
ウィリーを彷彿とさせる作品
★★★liked it
『ミッキーのミニー救出大作戦』 
ローレン・マクミュラン監督
Get a Horse!

6分ショートフィルム
アカデミー短編アニメ・ノミネート

Full Movie
https://dai.ly/x1ruaog
agira

agiraの感想・評価

4.5
疲れてて最初から最後までものの見事に爆睡したアナ雪だったけど同時上映のコレがたまらんかったでまあええわと満足 そんなたまらんやつ観てました。傑作。たまらん。
masa

masaの感想・評価

3.7
モノクロの手描きアニメとカラーの3Dアニメを行き来するドタバタが楽しい
古いのに新しい 温故知新みたいな😅

とっても「おもしろい」作品

かなり暴力的なシーンがあります😅

2020 326本目
y

yの感想・評価

-
「アナと雪の女王」と同時上映
モノクロの世界と3DCGの世界をミッキーが行き来する、実験的作品
声はウォルト・ディズニーによるものらしいけど、残ってた音声を元にアニメが作られたってことなんだろうか?どゆこと?
短編シリーズだとミッキーミニーの性格悪くなるのはなんでなんだろ
>|